三連休。試験期間が続き、休みが取れず疲れがたまっていたので、

今回は全休もらいました。

で、どこに行くわけでもなく、車で近場の森へ。その途中。国道へ入る

交差点で、何やら遠くで声がする。

 

「じゅくちょ~う!」

 

ああ、職業病か。ついに幻聴まで聞こえるようになったか。

 

「じゅくちょ~う!」

 

幻聴が大きくなる。疲れているのか。休みあけたら病院でも行こうかな。

 

「じゅくちょ~う!」

 

声の方を車の窓越しに眺めると・・・・・

なんと隣の車線に止まっていた車の窓から生徒が大声出して

僕を呼んでた。手も一生懸命ふっていた。

私も手を振って、写真も撮りました。これはプリントして、あとで

この子にあげよう。

というわけで、心がちょっとほっこりしながら森林公園へ

向かったのでございます。

で、公園のベンチで例によってランチ。今日は麻婆チャーハン。(麻婆チャーハン

の所のピントが合ってないのはごめんなさい。)

この後、この高い林冠を眺めながらベンチでぐっすり眠りこんだのであった。

この景色を眺めながら眠りにつくのは至福の時だなあ。

で、雨の翌日。

いつものようにここ。

この景色を眺めながら。

車中でランチを取り

たまりにたまった古新聞を読み漁り

疲れてきたらシートを倒して、しばし熟睡するのであった。雨音を聞きながら

眠りに落ちるのは、やはり至福なのであった。

 

こうして過ぎていったなんにもない三連休。何にもないのもいいなあ。