さて、夏期講習で朝の授業を始めようとエアコンのスイッチを入れると?????

あれ? エアコンの効きが悪い!悪すぎるぞ!送風口からは生暖かい風が出てくる。

今から授業なのにこれはまずい!昼間は灼熱地獄になる事は必至だ。

昨夜の授業は、暑いとは思ったが、どちらにせよ換気優先だったので、そこまで

気がつかなかったのだ。

 

この時、頭の中で警報音が鳴るとともに、脳内モニターに鮮やかにエアコン室外機の映像が

映し出される。ひと月前に見た時は何ともなかったはずだが・・・・・ もしや・・・・

すぐに外に出て見てみると。

これは、あかん奴や・・・・・

ああ、それも、この可憐としか言いようのない花は、「ヘクソガズラ」ですがな。

「へ」と「糞」の両方の名前を冠した、臭いの素晴らしく強烈な奴だ。

ああ、奇麗な花には棘だけでなく「異臭」もあった。

授業前の忙しい時間、思いっきり頑張って草むしり。なんとか間に合いましたです。

皆様も、エアコンの室外機は注意していてくださいね。エアコンは壊れるギリギリ

まで頑張ってしまうので、電気代が爆上がりになりますし。壊れたら修理代は全く

馬鹿にならない上「買い替え」なんて事態も起こりますので。