この前の大雪にこりて、遅くばせながら、タイヤ交換をしようとしたのですが・・・・・

3年前の入院騒ぎいらい、健康に気を使い過ぎたのか体重が10キロも減って、

体重減のせいか、筋肉が落ちたのか、タイヤ交換のためのナット緩めができない。

いくら体重をかけても回らない。

仕方ないのでまたポチっと。

インパクトレンチ。こんな便利なものがあったとは。これは、衝撃(インパクト)を発生させ

強引にナットを回すレンチ。

かっけー!

ああ、いままでの事が嘘のように、ナットがすごい衝撃音とともに緩んでいく。

科学技術の勝利だ!(音は本当にすごいけどね。ハンマーで思いっきりたたくような音)

ほいほい、タイヤ交換。

これに気をよくして、トルクレンチも買っちゃいました。

これで「適正トルク」をきちんと出せます。タイヤ交換屋さんにもきっとなれそう。