いよいよ、この日本でも新型コロナの爆発的蔓延は現実的なものになってきました。

厳冬期に向け、コロナウイルスにとって都合の良い環境になってきたことと、

なんといっても感染力が1.7倍という「変異種」がすでに上陸している可能性

がある、という理由です。この感染力の強さがどのくらい凄いか、というと

ロンドンではすでに8割以上がこの「変異種」に置き換わってしまったほど

で、結果的にイギリスでは「感染爆発」が続いています。もう日本も対岸の

火事ではないのです。

「開発されたワクチンは変異種にも有効らしい」「強毒化したわけではない

らしい」」という2点のみが救いと言えば救いなのですが・・・・・

 

ですから、今までのように「高齢者」「糖尿病、高血圧等持病のある方」に

とって危ない状況を迎えつつあるのはもちろんなのですが、「受験生」

にとってもとんでもない厳しい時期を迎えつつあるのです。

ただでさえ受験の重圧にさらされているのに「もし自分がコロナにかかったら」

と心配する心境が痛々しいほど伝わってくる。それでも、生徒たちは必死に

勉強している。こんな悲惨な受験期間は初めてです。

 

私たち塾人にできる事。それはどんな状況になったとしても、生徒たちに

よりそい、つねに「最善の力」を出せるようにサポートしてあげる事だと

思っています。

 

というわけで、ポラリスでは「前ページ」の「ポラリスの「新型コロナ対策」などを

の⑨として当塾の受験生の希望者に「ビタミンD3」を40日分無料配布する

ことにしました。トランプ氏が新型コロナで入院した際、すぐに「ビタミンD」を

投与されたことでもわかるように、現在世界の各研究機関から「ビタミンD」

が「新型コロナ」に効果があるというデータが続々と上がり始めてきております。

たとえば、↓このページが分かりやすかもしれませんね。(勝手にリンクごめんなさい。)

 

これだけ「ビタミンD」の重要性が世界で叫ばれる中、

不思議な事に、日本の「国立健康・栄養研究所」だけが、ビタミンD

の効果を躍起になって否定しているのですが、これはなぜなんだろう?

 

ビタミンDは、体の中で多種多様な働きをしています。特に免疫系の

重要な担い手であります。そしてこのビタミンDはご存知のように、

日の光(紫外線)を浴びることにより、本来なら体が勝手に合成してくれ

るものです。しかし、冬期は①日の光自体弱い。②日照時間が短い。

③寒いのでみんな戸外に出ない。(このコロナ禍の状況ではなおさら。)

④冬期は長袖長ズボン、厚手の服なので皮膚に紫外線が届かない。

の4重苦で、ほとんどみんな「ビタミンD不足」に陥っております。

最近では、冬期インフルやコロナが活発化するのは、ウイルスが寒さ

に強く長期生存するから、という理由の他に、日照不足で体自体が

ビタミンD不足に陥っていて免疫力が低下しているからではないか、

と言われているほど。

 

だから、この「冬期」の「ビタミンD」が不足している時期にだけでも

受験生にはサプリメントで補ってもらおうと思ったのです。

もちろん、「絶対に一日一錠。過剰摂取は厳禁。具合が悪くなったら

即中止。」という一言をそえて。

 

他の塾でよく受験生に渡している「合格祈願お守り」くらいには

効いて欲しいと思っています。なんといってもこの時期、罹患し

たら、即ゲームオーバーになりかねないのですから。

 

※ この状況を見越して、ネットで大量に注文したら、翌日には

ほぼ完売状態になっておりました。やっぱりみんな考えることは

同じですな。間一髪でしたな。

※※ サプリの配布とかして良いのか?どこからか怒られないか、

とネットで調べたら、なんと、規模は全く違うけど、

サプリ本家本元の「ファンケル」が全く同じことをしていた!

昨年10月から社員4000人全員にビタミンD無料配布!すげー

それも半年分!これ『社員の健康維持のため』という名目になっ

ているけど、ぜったいに「コロナ対策」だよね。品薄になってしま

う前に、まず社員のために!と社長は思ったのだろう。泣かせ

るね。みんな考えることは同じだね。シンクロ具合に思わず大笑

いしちゃいましたよ。