疲れていたので、な、なんと「8時間」もノンストップで寝てしまった!

というか、館内放送でたたき起こされた。「お食事の用意が出来ました!」

この日の宿泊客は私一人。つまり私のためだけに放送してくれたのだ。

朝7時にたたき起こされ、電車の時刻は7時46分だから一刻の猶予もない。

けど、一応、朝食を食べたら温泉だけは入って行こうっと。貸し切り、貸し切り~♪

さあ、時間がない。宿賃を払ってすぐ出発だ。宿屋の女将さんは、

「ぜひ、ぜひ、また来てください!」と言っていたなあ。

で、早朝の早戸駅。駅前この景色はすごいよね。

さあ、列車が入ってきた!昨日来た「会津」方向ではなく、今度は新潟方面に

向かうのだ。

只見線は、まだ全線開通していなくて、途中、バス路線になる。その乗換駅が会津川口。

ここもなかなか凄い駅。

これが駅舎。

風情あるよね。

で、バスに乗り換えだ。運転手さんは女性の方だった。

バスからの景色も良かったよ。

で、バスは、只見駅へ。

ここでしばらく待ち。しかし、駅前も何もないので、すぐ近くの神社があったので

お参りに。日本全国津々浦々、いろいろ風土や風習は違えでも、神社仏閣は

ほぼ共通だなあ。これは考えてみたら凄い事だ。

で只見駅から小出駅までまた電車に揺られて行くのであった。

車窓がまたいい。

今度は、こっち側の温泉に泊まってみたいね。

見飽きることがない雪景色。

左の変なのは、看板ではなく、車窓の窓に貼ってあるステッカー広告ね。

車窓を眺めながら、酒を飲み飲みの旅は本当にいいね。

おとなりのカップルもやっぱりずっと車窓を眺めていたな。千葉に住んでいる

私にしてみたら本当に別世界だ。

だんだん、都市部に近づいてくる。学校も大きくなっているね。

だけど、冬に雪に閉じ込められる学校生活ってどうんな感じなんだろうね。

閉塞感があるのか、みんなと不思議な一体感みたいなものが育まれる

のか。一度経験したかったなぁ。

で、電車は小出駅にようやくついたのだった。