受験間近なので、毎週末、教室を朝から開けて授業をしている。

 

で、やっぱり昼飯なのである。腹が減っては勉強はできない。

 

しかし、手早く作れて美味しく腹持ちもする、かつ、栄養も悪くない、

 

というのはなかなかないのだった。で、パスタ。

これが先々週の、ミートソース。トマトソースに、かなり多めにひき肉を入れて、


シメジも大量投入。食べ応え自信あり!

最後には「とろけるスライスチーズ」をアツアツのパスタに乗せ、その上に

 

たっぷり目(通常の当社比1.5倍)のソースをかける。これでうまくないわけがないし、

 

栄養も満点だ。

で、これが先週土曜日のパスタ。

 

茹でたてパスタにオリーブオイル、かねふくの明太子をたっぷり、それと香付け

 

に刻んだシソの葉を混ぜ込む。最祖は醤油で味を調える。魚卵にシソがメイン

 

だから栄養的には一考の余地あり、だね。だけど味は文句なし。まあ、たまにはいい

 

よね。

出来上がり、っと。もちろんみんな大喜びです。

さて、今週土曜日は何を作るか・・・・久しぶりにカレーうどんでも作るかな。