というわけで、今年も恒例の「ポラリス屋上からの初日の出」

と言いますか、実はおそらく10年ぶりくらいに「寝坊」して、日の出の時刻ジャストに

目覚める、という大失態。急いで服を着て15分くらい遅れて屋上に駆け上って撮ったのが

上の写真。まあ、「ご来光」の時間はちょうど雲の中にあったようで、結果オーライ

だったかな?というわけで、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い

致します。

で、すぐに近隣の大きな神社へ初詣です。

ここはかなり由緒ある「廣幡八幡宮」でございます。

で、その後は、これまた恒例のかかし村へ。ああ、まだやっていた。

これがかかしの村の全景。

いやいや、どれも新作になっている!

 

なんかだんだんレベル上がって来てないか?これなんか、後姿が農作業の

おばちゃんと区別がつかない。

親子連れ

これも親子かなぁ。

これは可愛い。こんな子を「ヒゲ面のむかつけきオヤジ」が撮っている

所を近隣の方に見られると、警察に通報されそうだぞ。もえもえ。

前のかかしが、疲れた男の後姿を醸してます。

後ろのかかしは・・・・なんだかハイソで、農作業している風には見えないなぁ。

けど、かわいい。

ここは「増尾の里山」と言いますです。

顔もメイクしてあってええですよ。だんだん、作っている人プロになって来てない?

このかかしさん、嫁に欲しいぞ。

本物の大根干しです。

いや~今年も新年早々楽しませて頂きました。「増尾の里山を守る会」の

みなさま、ありがとうございます。