さあ、男沼についた。なんて神秘的な沼。

動画なども。鳴いているのは春ゼミだね。例によって、こんな景色を独り占め。

 

途中、苔むした水場。

大変においしゅうございました。

 

景色の良い所がたくさんあります。 

 

この景色独り占めだあ、と思っていたら・・・・・たった一人だけど、釣り人が居た!

 

拡大!このおっちゃんは、やっぱりここで一人サルと戯れているのだろうか・・・・・・・

一日、ここに居てぼーっと釣りをしているのもいいなぁ。

さて、先に進むぞ。目的地は「仁田沼」だ。

誰もいない新緑の林間を歩いていると、本当に気が遠くなってくる。

それでもずっとずっと永遠に歩いていたくなってなってしまうのは、

この濃い新緑香の作用なのだろうか・・・・・

 

カッコウなども鳴きだして・・・・・ああ、ここは極楽浄土、桃源郷だ。

 

途中お昼などを。(昨日、コンビニで買っておいたパンですが・・・・コーヒーは沢の水を

沸かしていれたレギュラーコーヒーです。こんなところで飲むと、本当にうまぁい。)

途中、カエデの実が大量に落ちているのを発見。実によって、発達段階が

違うようで、だんだん広がって分離していくのがわかるように配列してみました。

誰もいない山の中で、一つ一つ手ごろなカエデの実を拾って並べている変な

おっさんだと、サルたちは思っているかもしれない。

おお、こんなに広がっているのも見つけた!

続く