さて、柏周辺で桜の名所と言えば、「あけぼの山」が有名だが、

それを規模の点で圧倒する場所がある。周辺環境もすばらしい。なぜか

あまり名前を知られていないが、知る人ぞ知る「今井の桜」だ。

 

実は手賀沼はよく知られる手賀沼と、ちょっと小ぶりで南に位置

する「下手賀沼」の二つある。この「下手賀沼」に西側から通じる用水路

の土手2キロにわたって延々と桜が植えられているのだ。

これが「今井の桜」。

赤丸を付けたけど、この赤丸まで延々桜が植わっているのだ。

平日、春期講習期間のちょっとした空き時間を利用して花見に行きました。

なかなか圧倒的でございます。

水辺の桜って綺麗だよね。船を浮かべて寝転がってずっと桜の花を見て

いたいです。

 

記念撮影を撮っている。本当にのどかな、牧歌的な風景だね。

花見はいいなあ。

ことしも桜、たっぷり楽しめました。

あと一つ、印旛沼に「吉高の大桜」というのがあるのだけど、今年は

見ることが出来るだろうか・・・・・・(ヤマザクラで開花が少し遅いのだ。)