これは、火事で焼けてしまった旅館後。石垣だけが残っている。

さあ、いよいよ、紅葉の山中に出発だ!だけど、いろいろ寄り道。ここら辺は

見通しが良いから、今度は星見に来ようとか・・・・・

ふと地面を見ると・・・・・なんじゃ、この黄色の塊は!

なんと、キノコだ。私は同定できないけど、ナラタケ?の一種かなぁ?自信ないです。

こんなにでかい!それこそ山ほどあるぞ。ナラタケなら食べられる(食べすぎるとダメみ

たいだけど)けど、やっぱり自信ないから、持ち帰りはしませんでした。大きさ比較で5円玉

などを。

またまた行くと、テンナンショウの真っ赤な実が。

さあ、いよいよ、山に分け入りますよ。いや、何と言うか、凛とした香がいい。

新緑のむせるような、それこそ酔ってしまうような香りもいいけど、紅葉の時期の

この凛とした、思わず背筋が伸びる匂いも大好きだ。

やっと目的の一つ、「男沼」到着。本当に人が居ないねぇ。

この景色独り占めですぜ。しばし、ご観覧を。(やはり今年は長雨のためちょっと色づきは

悪いね。時期もちょっと遅かったかね。)

 

 

 

 

 

続く