こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

 

着物、歴史(特に江戸時代)や自然が好きな私ハート

昔ながらの丁寧な暮らしは、本気で目指すには仕事も忙しいし、敷居も費用も高いけど、ちょっぴりエッセンスを取り入れて「和」のココロを意識した生活がしたい…と思っています。

ココロもフトコロも豊かな極楽隠居を

目指して模索中のあれこれを綴っています!

 

自己紹介はこちらかたつむり



今日は、

夕飯を作っていた夫・ミートくんに

久しぶりにガツンと叱られましたえーん





今年度に入ってから

ワタシの在宅勤務が週2回に増えているのですが

業務の都合で不定期でして…




あっ!

明日は在宅だよ…

お弁当なくても大丈夫ピンクハート



と言ったら




もう〜

そういうのはもっと早く言いなさいっ!


こっちはちゃんとお弁当のことも考えて

ご飯作ってるんだよっむかっ




と、

若干キレ気味で返されました泣




実は、

数日前にもおんなじような会話をしてまして汗




一応、カレンダーには予定を書いて

共有してるんだけどなぁ~

って小声で反論してみたけどスルーされました。





ミートくんは

ふだんは落ち着いていて優しいのですが

怒ると怖いです…



食べ物絡みでも結構コワイです魂







いつも美味しい

ご飯もお弁当も作ってくれるので

有り難いし幸せいっぱいなのですが、


しばらくは

早めの自己申告が必要そう💦




最近、特に自分の忘れっぽさに

拍車がかかっている気もするので、

愛想を尽かされないように気をつけなくちゃ!






余談。
中高校生の頃、弟と喧嘩した翌日に
仕返しでこれ↑やったことあるんだけど…
海苔がフタにくっついていたらしくて不発でした〜爆弾