こんにちは!江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

 

着物、歴史(特に江戸時代)や自然が好きな私ハート

昔ながらの丁寧な暮らしは、本気で目指すには仕事も忙しいし、敷居も費用も高いけど、ちょっぴりエッセンスを取り入れて「和」のココロを意識した生活がしたい…と思っています。

ココロもフトコロも豊かな極楽隠居を

目指して模索中のあれこれを綴っています!

 

自己紹介はこちらチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク



昨日は、

夫・ミートくんと毎週見ている

BS朝日の登山番組


 そこに山があるから気づき


の、フェスティバル(公開収録)があったので

ふたりで行ってみました富士山キラキラ




↑画像は番組公式HPより借用しました



BSのマイナー番組ですし、

都心じゃなくて二子玉川開催だし、

それほど混んでないだろうと思ってましたが…



開場の30分前くらいに着いたら

すでに建物を1周する勢いで

人々が並んでいて驚きましたびっくりハッ





ミートくんと


この番組、

こんなに見てるひといるんだね〜


っておしゃべりしていたら、



後ろに並んでいたご年配の夫婦も

まったく同じ会話を繰り広げていて

ちょっと笑ってしまいました笑


しかも、お客さんの年齢層がやや高めでした〜!





こちらは

放送100回記念のイベントだそうで

主題歌などの演奏のほかに


番組レギュラーの

本上まなみさん、金子貴俊さん、南野陽子さん

の3人によるトークショーがありましたキラキラ





本上さん、可愛いぃ〜ピンクハート

とても48歳には見えない…




この番組では

それぞれが一人であちこちの山に登るのですが、



雪山や岩場のあるところなどの

ハード系は金子さん担当、


関西方面の低山は本上さん担当、


昨年からの新レギュラーで

初心者と思われる南野さんは

関東エリアの低山担当…


というざっくりした役割分担があります。




あと、

登山番組には珍しく途中で

スローモーションが入るのが特徴かな?





ナンノさんは

運動全般苦手みたいで…


いつもすごくあぶなっかしい歩き方で

見ていてハラハラしていまいますアセアセ




昨年までレギュラーで出演されていた

元宝塚のトップスター・早霧せいなさんが

長い脚で軽やかに歩く姿が

とってもお美しかったので



生の早霧さんも見てみたかったな…

引退、残念だわ〜



と思いましたね口笛





トークセッションでは、

それぞれが番組ではじめて行った山と

絶景だったと思う山をあげて

映像とともに紹介されていたのですが…






お約束通り(?)

金子さんは思い出して涙ぐんでるし、



ナンノさんは


うわぁ〜っピンクハート すっごい絶景!


いつか見てみたいけど…

でも、実際行ったらしんどそうねあせる



とか、

おばちゃんマダムになっても

天然というかアイドル全開で面白かったです!


昔々、

セーラー服で「おまんら、許さんぜよ!」とか

土佐弁で言っておられた頃のナンノさんは、

すごーく可愛かったんですよぉ〜ラブラブ




イベント自体は3部制で

休憩をはさみつつ夕方まであったけど

ワタシは第1部で十分満足できましたラブラブ





今のスポンサーはMAMMUTさんゾウキラキラ

↑マムート大好き!いいよね〜



番組で3人が着ていた

ウェアの展示もありましたよ。



宇宙人みたいなマネキンが怖い…



帰るときには

国内あちこちのロングトレイルを

紹介するパンフレットとともに、


こんなステッカーをもらっちゃいましたルンルン






こちらの番組では

あまりなじみのない関西の低山だったり、

島の山なども紹介してくれるので、

行きたいお山がどんどん増えています!!



さぁ、次はどこに行こうかな〜富士山ラブラブ





【メモ】

番組公式HP