こんにちは! 江戸すずめですクローバー

 

神奈川在住、晩婚、子なし、

夫と二人暮らしのアラフィフOLです。

定年退職後の2拠点生活&極楽隠居を

目指してあれこれ模索中!

自己紹介こちらシャンパン



先日受けたsakurakoさんのレッスンで

クローゼット内をお片付けすることが

できたワタクシラブラブ



ハイヒールレッスンの様子はこちら↓



結果的に、

81点の衣類を手放すことに決めました拍手





けどね、

子どもの頃から何かと


もったいない~おばけくん


って言われて育ってきたので(笑)、

使えるものをそのまま廃棄するのは

すごく気が咎めるんですよね…汗




で、


捨てるんじゃなくて

早めに手放すにはどうしよう?

メルカリとかは面倒だし…


と考えまして、



最寄りのブックオフさんへ

状態の良いもの48点をまとめて

持ち込みしましたキラキラ





1時間ほどで査定が終わって

  1940円  になりましたお札ラブラブ


一番良い値段だったのはOL御用達ブランドの

ジャケットと半袖ワンピのセットで1000円でした(笑)



売る気満々で行くと

がっかりするかもしれませんが、

ゴミに出したら「0円」なので

個人的にはこれでも十分かな~



靴下などはさすがに処分しましたけど、

ハンカチやヒートテックの類は、

小さく切って掃除用のクロスに変身口笛




とりあえず、


罪悪感なくものを手放す

     ↓

ココロもすっきりキラキラ


というところまでできてよかったですピンクハート



お片付けは

自分と向き合うっていうことの意味が

ちょっとだけ理解できました口笛