こんにちは!  江戸すずめですクローバー


神奈川在住、晩婚のアラフィフOLです。

夫・ミートくんと二人暮らし。

自分の好きなものと

ごくふつうの日常生活を綴っていますコーヒー


自己紹介はこちら チューリップオレンジ



我が家のベランダでは、

スナップえんどうが

もりもりと実っていまして、


3月末に今シーズン初の収穫をしましたピンクハート


採れたてはプリプリしていて美味しいです~




背丈も2m近くに達して

物干し竿につきそうなくらいに

大きくなりましたびっくり


なので、強風の日に帰宅してみると

鉢が倒れていたりもしましたよ…魂







花はすでに咲き終わり、

実のなっているものを収穫したら

シーズンは終了です。



うどん粉病も下の方から

じわじわと広がってきていますが、

昨年よりはまだだいぶマシかな?


このまま逃げ切ってほしいところです!





で、


チューリップはねぇ、

植えた球根の半分ほどしか

咲きませんでした~えーん



たぶんですが、

水仙が大きくなりすぎたのと

植えた球根が多くて

プランターが狭かったせいだと思う。



アンジェリケはこれ一輪だけでした汗



図太いような、繊細なような…
植物たちの世界も奥深いですねキラキラ