こんばんは、江戸すずめです。

 

 

今日はすごーく暖かい一日でしたね~桜

花粉症のスイッチも

ついに入ってしまった予感がします…

 

 

さて、

本日はワタクシのココロの姐御・

和田おはまさんのランチ会に

参加させていただきましたラブラブ

 

 

和田おはまさんのブログはこちら赤薔薇

 

 

おはまさんには

先週のビリヤニ会でも

お目にかかっているのですけど、

 

お会いした皆さんにもことごとく

 

 

あれ? 

今日は着物じゃないの?

 

 

と突っ込まれましたので

今日はちゃんと着ていきました口笛

 

まだ2月なのにコートじゃなくて

羽織で十分という気温にびっくりです…ハッ

 

 

 

場所は東京駅に近いグリルレストラン。

 

 

ミモザさんとみきさんと

ご一緒させていただきましたキラキラ

 

 

ワタシは

みきさんとははじめましてでしたが、

おはまさんの家計セミナーなどに

参加されていたそうです!

 

聡明そうなお話しっぷりが

と~っても魅力的なワーママさんハート

 

 

 

ミモザさんは

ハタラクマさんの講座で

ご一緒していますが、

リアルでお会いするのはお初でした乙女のトキメキ

 

 

ミモザさんのブログはこちらクローバー

 

 

 

ミモザさんは

万事控え目なようにみえて、

ものすごく行動力・実行力があるお方で

びっくりしました~びっくり

 

 

ご本人は

めっちゃ謙遜されてましたけど、

 

プロ主婦  とか  スーパー主婦 気づき

 

って名乗ってもいいくらいの

徹底ぶりで家事諸々をされていて、

頭がさがりますチュー

 

 

 

そしてそして、

 

姐御・おはまさんは

ほんとに話題の引き出しが多くって

 

息子さんの

夏休みの宿題踏み倒し事件(?)とか

秘密エピソードを披露して

みんなを笑わせてくださったり…

 

 

ミモザさんの

〇〇がいっぱいあって

ブラックボックスすぎる問題ダッシュ

についても

華麗なツッコミを披露されていました笑

 

 

メインはお魚とお肉が両方選べました~ハート

 

 

 

お食事しながらも

 

すずめさんは

着物でお出かけ会とか

企画してみたらどうですか?

 

とか、

具体的なアドバイスや提案を

たくさんくださるので

思わずその気になっちゃいますねルンルン

 

 

 

なんと表現したらいいのかな…

 

みんなで

グループコンサルを受けてるみたいで、

 

 

誰もが何かの天才で、

何らかの才能を持っているのを

ぜひ引き出してあげたいの~ピンクハート

 

 

っていう、

おはまさんの磁力?とか

吸引力??のようなパワーを

びしびしと体感いたしました笑

 

 

 

デザートはアイスが美味でした~!

 
 
 
で、
ランチの後はおまけのお茶会へコーヒー
 
 
みきさんと交代するかのように
藤野さやかさんが加わって
またまたおしゃべりタイムですラブ
 
 
藤野さやか(fufuu)さんのブログはこちらチューリップ赤

 

 

 

さやかさんとも

リアルで会うのは初めてでしたが

 

以前、時間の使い方お茶会

参加させてもらったり、

ブログもメルマガも拝見してるので

「初めて感」があまりなかったですね~

 

 

オンラインからリアルにつながる

こういう感覚って

不思議だなぁといつも思います口笛

 

 

 

いやぁ~

今日も賢くてパワフルで素敵な

女性たちといっぱいおしゃべりできて

とっても楽しかったです飛び出すハート

 

 

 

おはまさん、

ミモザさん、みきさん、さやかさん、

どうも有難うございましたラブラブ