こんばんは~!

 

先ほど終了したW杯コスタリカ戦には

夫婦でため息しかでませんでした…汗

 

江戸すずめですヒヨコダッシュ

 

 

 

さてさて、10日ほど前に

現在参加中のコミュニティである

 

イージークマのオンライン交流会気づき

 

がありましたくまクッキーラブラブ

 

すっかり出遅れた感がありますが、

自分の備忘録として残しておきます~鉛筆

 

 

 

今回は平日夜の開催で

20名ほどが参加しまして、

 

4~5人のグループにわかれて

30分づつ合計2回お話ししました飛び出すハート

 

 

ハタラクマさんからはいつも

自己紹介のときに+αでお話しする

お題が出されるのですが、

 

 

今回はそのひとつが

 

はじめは失敗だと思ったけど

失敗じゃなかったことは?

 

というもので、

これが難しくてすごく悩みました…宇宙人くん

 

 

同じグループになった

みなさんはすごくスラスラと

しかも笑顔で

人生の転機になった出来事などを

語ってくださって…

 

心が揺さぶられて

なんだかホロリときそうでした泣

 

 

 

特にね、

いつも仲良くしてくださっている

りんごさんりんご

 

コロナは嫌だったけど

気づけたこともすごく多いんですよね

 

とまとめてくださったのが

深く印象に残りましたね~キラキラ

 

 

 

 

ワタシ自身はというと、

記憶は上書き保存タイプなので

すぐに忘れるというのもあるけど、

何かしでかしても

あまり失敗とは考えていなくて…

 

なので、

その場では思い浮かばず、

なんともふわっとした

回答になってしまいました汗

 

 

 

交流会が終わってからも

自分が話したことが

なんだか的外れだったような気がして

 

あまりにもしっくりこなくて

考え続けていたら、

 

 

そういえば、

学部卒業直後の大学院入試は

落ちたんだったなぁ~

 

だから

恩師に声をかけてもらえて

研究室のお手伝いをするように

なったんだっけ…

 

 

とか、

ちゃんと失敗→成功談があることを

思い出しましたキラキラ

 

という訳で改めて

ここで追加させていただきますねてへぺろ

 

 

 

で、

今回の交流会で

ご縁があってお話しできた方々を

紹介させていただきます~ピンクハート

 

 

プリン藤野さやか(fufuu)さん

バリキャリのワーママ・さやかさんキラキラ

今回もさらりと進行役をしてくださいました!

さすがの行動力にいつも惚れ惚れしています~恋の矢

 

 

カップケーキさきさん

とってもエネルギッシュでフレンドリーなさきさんピンクハート

さらりとものすごい経験をお話しされるパワーに圧倒されましたルンルン

ブログも拝見しているのですが…、リンクは貼ってよいものか悩みましたあせる

 

 

ショートケーキめーめーさん

すごく面白そうな本を紹介してくださっためーめーさん!

育児で忙しそうなのに読書の時間が取れるってすごいです~キラキラ

ぎゃいくん&あっくん兄弟のやんちゃぶりを

ブログで拝見するのが密かな楽しみになっていますハート

 

 

パフェまいまいさん

たぶん、私ははじめましてだと思うまいまいさんピンク音符

ワーママさんだそうで、シッターを利用してみたいと言ってらしたのが印象的でしたピンクハート

 

 

りんごりんごさん

最近、作家デビューをされたりんごさんキラキラ

くすっと笑えるイラスト入りブログは最高に面白いんですよ!

生りんごさんはめっちゃ可愛いうえに気遣いの達人で、もう大ファンです~りんごラブラブ

 

 

さくらんぼkunicoさん

リアル交流会に引き続き、お話しできて嬉しかったですピンクハート

「副業は好きなことでやらないとダメ!」というお言葉が、力強くてカッコよかったです~ルンルン

 

 

バナナakokoさん

akokoさんの働き方を変えたきっかけのお話しには、涙がでそうになりました泣

 

 

ぶどうゆいさん

ゆいさんは副業で恋愛コンサルをされているそうです飛び出すハート

時々、zoom画面に乱入してくるワンコさんがすっごく可愛くて、

目が釘付けになったのはここだけのヒミツです~トイプードルイエローハーツ

 

 

 

皆さんのお話しが興味深すぎて、

30分間では短すぎましたね~

 

 

それに、

はじめましての方も

お久しぶりの方々も…

 

みんなあったかくてほんわかしましたハート

 

 

 

また、

最後のフリートークでは

ミモザさんから

 

前回の講義(←高道明美さんとの対談)

お話しに出てきた「先出し」について、

どこに・誰にするものですか?

 

という質問が出されまして、

 

ワタシも気になっていたところだったので

「わぁ~! ミモザさんGood Job!」

って思っちゃいました口笛

 

↑こういうのが

交流会の良いところですよね?

 

 

ハタラクマさんからは、

 

ものでも、ひとでも、

自分が楽しいと思えるところ、

自分の心が動くところ

でいいんですよ

 

という回答がありました。

 

素敵な答えですよね~キラキラ

 

 

ワタシも、

自分のココロが動く方へ

邁進していこうと思いましたハート

 

 

ハタラクマさん語録は、
いつも寄り添ってくれる感じが心地よいのです~ハート