こんばんは、江戸すずめです!



先週末は、

ハタラクマさん 主催の講座

「100万クマ」のzoom会でした〜くまキラキラ




こちらは、

自分でビジネスや副業を既にされていて

本気で100万円を稼ぎたい方のための

単発講座なのですが…



ワタシもちゃっかり参加させて

いただいておりましたラブラブ




講座は、


9つの動画をみて学び、

商品設計のワークに取り組み、

zoomではセミナーと質疑応答


という流れ。




ハタラクマさんの熱血指導も

なかなかすごかったのですけど、


参加の方々もとても熱心で

圧倒されました〜〜!!びっくり





講座や質疑のなかで

強く印象に残ったのは次の3つでした音譜



鉛筆なる前になる

「100万円稼いだら◯◯になる」ではなくて、

先取りして行動していくことが大事。



鉛筆可能性を信じる

結果がでるスピードは人それぞれ。

必要なタイミングがあとでやってくることもある。

長い目でみてみよう。



鉛筆ブレない!

すごいものが売れる訳ではない。

誰も彼もと全方位を目指すとぶれてしまう…

自分が提供される側になって、

第三者の目で見てみるとよい。





ワタシ自身は

本業が忙しいこともあり

副業はまだ考えられませんが、



昨年ビジネス講座でご一緒した方々が

次々と講座を立ち上げられたり、

お茶会を開催されたり…



可能性がぐんぐんと

花開いていくような感じがしていて


そういうブログや発信を見るのが

最近の楽しみのひとつとなっていますハート


面白そう〜!と思ったものには

ちょこちょこ参加させていただいていますしニコニコ




なんでも学ぶだけじゃだめなので、

少しづつできるところから行動に移して、


ワタシもいつか自分で100万円稼いで

みたいなぁとちょっと思いました〜口笛




ハタラクマさん、参加の皆さま、

楽しい学びをありがとうございましたラブラブ







ハタラクマさんの講座の受講は

まだちょっとハードル高いなぁって思う方は、

まずは無料のメルマガなどいかがでしょうか?


告知や宣伝ばかりじゃない

ゆるっとしたメッセージなところがお気に入りですラブラブ