こんばんは、江戸すずめです。



先月はじまったハタラクマさん 主催の

クマネーパーティー(通称クマネパ)も

昨日の全体zoom会で最終回でした!



クマネパは、お金についてのマインド鍛えつつ、

ハタラクマさんのもとに集まった

素敵女子の皆さんと仲間になれる

これまたステキな限定企画なのでした〜ラブラブ






最終回の宿題のテーマは


「価値はどこに存在する?」


というものでしたキラキラ



ワタシ自身は、

価値は自分で決めるものでしょ?と 

ぼんやり思っていましたが…


チーム内で討論することで

思わぬ発見がありました。



また、各チームの発表も

プレゼンの方法に工夫があったり

とっても理論的だったりと、

個性がにじみ出ていて

拝見してとっても楽しかったですお願い




ハタラクマさんからの課題自体も

とても考えさせられるものでしたが、


このクマネパのもうひとつの柱は

「チーム」にあったんだなぁと

しみじみ思いました〜口笛




というのは、

ワタシの所属する緑のクマチームでは、

月曜日に宿題の告知があった後、


水曜日までにチャットで

各自の意見を出しあって

発表と資料作成担当を決めて、


土曜日夜までにやりとりして内容を固め、


日曜日に本番!!


というタイトなスケジュールで

議論(?)を深めてきました鉛筆



チームメンバーそれぞれが

仕事やプライベートで多忙でしたが


初回は手探りでわたわたしたものの、


回を重ねるごとに

どんどん良いサイクルが出来上がり、



じゃあ、こんどは私が発表しますね〜


とか


読み上げ原稿をアップしました!


とか…


私が代わりましょう〜


とか、

ものすごくナチュラルに

メンバーからのフォローが入るんですびっくり




先月初めて集まったメンバーとは

思えないくらい

さりげない自然なフォローで、


なんて細やかな気遣いが

できる方たちなんだろう!

すごいなぁ〜


って思いましたね!!キラキラ




当初は

けっこう控えめな印象の強かった

緑のチームでしたけど…


最後には、細やかな気遣いと

HAPPYな空気感あふれる

すてきなメンバーに恵まれた

チームとなりました〜爆笑ラブラブ





という訳で、感謝と愛を込めて、

勝手にチームメンバーのご紹介ですピンクハート


発表のときのキキさん メンバー紹介が

とっても素敵だったので真似してみました〜口笛




ピンクハートakiさん 


めちゃくちゃお忙しそうなところ

クマネパにも参加されてて、

エネルギッシュだなぁと思っていました!

とっても幸せそう&華やかな

笑顔がとてもすてきでした〜ラブラブ

ブログの続きも気になっています…キョロキョロ




ピンクハートエリンギさん 


いつも真っ先に意見を出してくださって、とっても心強く感じておりましたルンルン

エリンギさんは、影のムードメーカーだよなぁってこっそり思ってました…口笛

別居婚の今後の展開が

個人的にはとても気になっておりますクローバー





ピンクハートさりあさん 


クマネパのタイトルイラストや資料も

オシャレに仕上げてくださって

とっても多才な方とお見受けしていますピンクハート

子育て中でお忙しいのに、副業活動もされてるそうで尊敬しちゃいます〜爆笑





ピンクハートしょうこさん


毎度の討論では的確なとりまとめが

とっっても頼もしかったです!!

入籍ほやほやの新婚さんで、

幸せなそうな空気感がすてきです〜結婚指輪キラキラ





ピンクハートひまわりさん 


我らがチームリーダー!!キラキラ

後ろからそ〜っと支えるタイプの

リーダーシップと、

前向きな気持ちにさせてくれる

優しい印象の文章と

癒し系の笑顔とに和みました〜ヒマワリハート





ピンクハートミキさん 


いつも積極的に意見を出してくださって

しかも、発表の流れや構成もさらりと

提案してくださって…

理論派な感じがしておりました!爆笑

来月の結婚式も楽しみですね🎵

コロナの影響下での

大人婚はなかなかレアかと思いますので、ブログの更新も楽しみにしていますまじかるクラウンキラキラ





今回、こんなにステキな企画を

開催してくださったハタラクマさんと、

参加の皆さま、


豊かな学びと楽しいひとときを

ありがとうございました〜爆笑ラブラブ



これを機に、

ほかのチームの皆さんとも

ゆるゆるとつながっていけたらなぁ

と思っています!!



今後もよろしくお願いいたしますルンルン



ほんと、金メダルに値しますね💕