【開催中止】手間も、お金もかけずに成功するコンテンツビジネスのはじめ方セミナー | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

■実は、本を出版し続けてる著者だけが知っているビジネスモデルをご存知ですか?

 

 

 

 

自分の持っている知識や経験、ノウハウでビジネスをしたいと思っているのに、商業出版は誰でもできるものではなく、選ばれた者だけができると思い込んでおります。

 

そのため、商業出版を実現するために講座を立ち上げて実績を作ろうとしたり、集客のためにファンを獲得しようとブログやSNSをはじめてみたり…。

 

でも、実際は誰でも出版することは可能です。

もっといえば、ブログやSNS、商業出版、オンライン講座、オンラインサロンなどをバラバラで考えてしまいがちですが、一気にまとめてやってしまった方が、はるかに楽だったりもします。

 

これって非常にもったいないことだと思いませんか?

 

どのみち、自分の中の知識や経験、ノウハウを使ってビジネスをする訳ですから、ブログだろうと、商業出版だろうと、オンライン講座だろうと、オンラインサロンだろうと、提供するコンテンツにさほど大差はありません。

 

だったら、ブログは商業出版のため、商業出版はオンライン講座のため、オンライン講座はオンラインサロンのため…と考え、仕組化し、ひとつのコンテンツで一気に全部をやってしまえばいいとは思いませんか?

 

いや、逆に自分の中の知識や経験、ノウハウを使ってビジネスをする以上、ブログやSNS、商業出版、オンライン講座、そして、オンラインサロンは一気に取り組むべきなのです。

 

そこで、『ひとりではじめるコンテンツビジネス入門』という本にそのノウハウを書きました。
今回は、この本の出版を記念して、本の内容をよりご理解いただけるよう、セミナーを開催したいと思います。

 

 

○得られる効果
・自分が発信できることが分かる
・まわりに応援してもらえるようになる
・自分に協力してくれるファンが増える
・しっかりとブランディングできる
・自分のコンテンツをうまく伝えられる
・自動販売機のようなキャッシュポイントが手に入る
・新しい収入源を確保できる
・ガツガツ集客しないでよくなる

 

 

○受講対象
・何かしら人に教える仕事をしたいと思っている人
・他人に依存せず、素直で自発的に行動できる人
・すでにリアル講座を開催し、集客できている人
・SNSやブログを運営して、そこから集客ができている人
・過去に商業出版をして、増刷をした経験がある人

 

 

○講師プロフィール
山田 稔
コンテンツプロデューサー
現役書籍編集者
出版実現コンサルタント
メディア戦略コンサルタント

千葉県出身ブラジル育ち。ネットの黎明期からパソコン書の編集者として20年以上従事。その間、著者の強みと特長を最大限に引き出し、商品力の高いコンテンツとして仕立て、数々のベストセラーを手がける。紙とネットの両メディアに精通しており、ビジネスを加速させるためのコンテンツ戦略が得意。「生きてる限り、全てがコンテンツ」がモットー。自らも著者として活動中。
 

■メディア
https://yamada4691.com/


■著書

 

 

 

----------------------------------------------

 

○日時

2021年1月13日(水)

14:00〜16:30(開場 13:45)

※セミナー修了後、懇親会を予定しております

 

○会場

総合スポーツセンター

中央区日本橋浜町2丁目59番1号 区立浜町公園内

https://goo.gl/maps/VM3AD7HPoy42

 

○定員

12名

 

○参加費

初参加5000円

※書籍をお持ちの方は3000円

※動画受講は一律5000円

 

 

セミナーのお申し込みはこちらから

 

 

動画での受講をご希望の方はこちらから

 

 

※開催日の2日前、前日、当日のキャンセルについては、以降のセミナー・イベントに一切参加していただけなくなりますので、ご注意ください。

 

----------------------------------------------

 

 

『おとなの大学 江戸スタは、毎月第二水曜日の開催しているビジネス勉強会です!

 

これからビジネスを加速させるべく、毎月、各テーマの著者を講師にお招きして、仲間と一緒に学び、共に成長するコミュニティを目指しています。