落書き2。 | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書


ジヨ子たんを練習。






真ん中の上だけ何故かイチオー、ニコリ。

うまく描けないからすぐジヨ子たんへ・・・(笑)

いろんな表情を描く練習をしました。
「キュピーン」のヤツが一番オモロク描けたかな。






「仁義なき戦い(1973)」、また観たいな。
シリーズ全部観てない。

あの映画で金子信雄が好きになったんだよね(笑)

な~んかさみしいですね、やっぱ。






小惑星探査機「はやぶさ2」の状態は正常だそうで何よりですね。

クリティカルなんちゃらを終了し、今後は「およそ3ヶ月かけて、探査機に搭載されたミッション機器などの初期機能確認を行う予定」だそう。



(JAXA HPより)



(宇宙空間でのはやぶさ2想像図〔イラスト 池下章裕〕 JAXA HPより)


JAXA HPに、たしか「プロフェッショナル 仕事の流儀」だったかに出てた國中均(くになかひとし)さんのインタビューもありました。


(JAXA HPより)