何度も、何度も、やはり注意欠陥です😫 すみません😣💦💦💦💦自分が嫌になります🤦🏻‍♀️
 
 別記事を編集保存していたところ
 6月30日に公開いたしました記事、誤って下書き保存してしまいまして、またまた再送です。 誤字訂正 補足文を加わえた為の再送と、江戸ローカルネタですみません。
 
 
 
 
 かれこれ江戸の終わり辺から諸々のお役目を経て江戸人家系、東京都出身の猫ですあしあと
 
 ご自身のお生まれになった自治体・公共団体長選が、
 こんな馬鹿げたポスター騒動(とんでもない事するもんだ!😡)展開していたら、どう思いますかねぇ…😫
 
 
 我が故郷 東京は目茶苦茶にしてもよいステージにされているのが、いたたまれないです😫 
  
 いい大人なのに 物事の善し悪しの分別が、本当になくなりましたね。 
 翼の…嫌がらせ党とか…どういう教育を受けたら、あんな大人に育つのか謎な成人がウヨウヨと捕まるまで放置でたまったものでは有りません😣
 以前を全て美化する気はありませんよ、昭和・平成にはオ◯ム真理教の様に、偏った思想、思考の方々が一部に纏まって集団殺人を実行した団体も存在していますからねぇ… でもその方々は孤立した上で寄り集まっていった
弾かれ者的の様な方々でしたけれど、
 今は 全体的に “無知” “非常識” “悪ノリ” といった流れで いい大人なのに悪戯の延長線上。
 

 皆様のご家庭では如何ですか? 
『我が家から犯罪者が出たら責任重大』家庭から一人でも変なのが出たら、一族全体の恥というのは、地方も東京(も1地方)も変わらずにある価値観だと思うのですが…
 あの方々はどういう一族に生まれのでしょうかねぇ😰 ←そーよ、猫にしたって、顔出し、実名公表、本来ならば、てんでOKなのですが、一族に迷惑がかかるので、出せないだけです。 それこそ 一族の恥“変なの”ですから😅
 
  
 翼の…迷惑党民…
 流浪の民? 流民なのですかねぇ…
 30代の様に見えますが、あの若さで一家離散? 一族離散している人々なのでしょうか? だれも善悪を教えなかったの?
 ※天涯孤独の方々が躾けられていないという意味ではありせん。 
 どんな家庭環境であっても、なんらかのサポートの受けるタイミングはあったかと思うのですが、どれからも外れてしまった方々なのか? だとしたら、その環境を調査して該当児童の教育サポート、支援を必要、救護せねばならないと思います。
 
 猫はこうも思います。
 最近では、流行りっぽいお洋服も、家具も大量生産可能になり、安価で提供されているせいか、パッと見、極端な貧困家庭というのが目立ちにくくなっている気はします。
 
 街からはボロアパートも姿を消し─マンション という ちょっと響きが変わって、誰もが、それとなく人並みっぽそうな生活が出来ている人々に映りますが、
 なんてことはない、江戸の長屋と変わらない、ろくな躾も受けれない、未だに国民の大半が貧民だらけのままの国家なのでは?  って。
 

 昔の言い回しで言われていたお話をから───

 アメリカで起きる事はすぐ日本でも起きる… そう言われ、事実がそうであって、そのスパンもどんどんと 短くスピーディーになっていますからね…
 
 ちゃんと投票しましょう。

 
 
 世界を見ても─────
 
 猫は🇺🇸大統領選 テレビ討論会を観ていて思いますよー  
 
 何を思ったかって?
 
 色々です

 
 猫からの おはなしですから、かなり遠隔から切り込みますよー
 
 
 まずですね、昭和の中頃から終わりにかけてよく言われたのが テレビの存在。
 
 “テレビは一方的に情報が流れてくるので、テレビばかり観ていると自身の思考が働きにくい傾向に陥る” これが 所謂『テレビばっかり観ていると馬鹿になる』の理由の様です。

 そして、その後にはテレビゲームの存在
 “自身のキャラクターが死んでしまうなどの都合が悪いシーン、状況展開になると電源を切ってリトライする自己中心的思考が強くなる” 
“命をやり直せるものとして軽んじる思考になりやすい” “都合が悪くなると対処をせずに逃げる思考になりやすい”
 
 これらを唱える方々が平成の初めまでチラホラいらっしゃいましたよね。
 
 ですが… 
 
 今は…ゲロ込み満員電車でいい大人までもスマホ。 
 “春のお仕事猫ちゃん” 満員電車が大きく揺れた際、スマホに夢中過ぎて周りが見えないオッサンは状況分からず!自分だけ場所を確保し直す為なのか、後ろに居た押し寿司状態の猫の腹へ肘鉄をしてきました😭 サイテー ホントに サイテー。 馬鹿すぎる😫 

 昨今は若者の方がスマホを広げてない。
 オッサンや、猫世代ババァ老眼進行世代が後方の方々を気にせず←気を配れない程の老化なのか、ギューギューの人混みでスマホから老眼距離を確保すべく迷惑行為。
 中高生の方が“モバイルマナー”が良いの等なども アレコレ今の通勤・通学時間帯ラッシュを目の当たりにしました。  
 
 
 かつては─────
 あの礼儀正しくお行儀のよい日本人はいずこへ… 東京はこんなに酷くなかったのに… どうしてしまったのやら…
 人が増えすぎて、ドサクサにまぎれてやりたい放題としか言いようがない。
 悲しいです。
  
 
 さてさて、都知事選投票のお話の前に、
 
  先日の🇺🇸大統領選のテレビ討論会
 互いに “お前のかーさんデベソ”級の意味のない罵り合いをしてましたねー
 
って!
 
普通にやり過ごさないで!
 
 
 テレビ、テレビゲーム、スマホ弊害ですかね🤔 
 
 あの討論、明らかにおかしいでしょ!
 
 あんな罵り合い、如何なものでしょうか?
 
 猫は、仮に区議選だとしても、あんな討論 嫌ですよ…
 
 あれが 町会長選でも、どちらにもご辞退頂きたい😤
 
 それがですよ、あの世界の7割が その国家を支持しているという 🇺🇸ユナイテッドステイツアメリカ🗽USA!の長選出馬する国の2トップですよ、
 
 それが お前のほうがボケてるだの
お前もじじぃーだの 言い合ってる。

 モウロクジジイの言い合い、おかしくないですか? 
 
 🇺🇸国民、あれを観ていて 
 それを先ほど記しました、ただ流れてくる中からの情報を受け取っていていいのですかねぇ…🤔
 
 アメリカのトップをこのお二人?この二択からって、そもそも、それがおかしくない?
 
 🌋非文明時代🗿に戻ったかの様😰
  
 オマエ ジジイ 
 ワシ ワカイ
 オマエ ドケ🗿  
 
 ワシ マダ ワカイ オマエ ドケ🗿
  
 猫の目には⬆こんな感じに映ってます🧐
 
 どうして、こんなに レベルが低いのかしら😥
 
 やはり 自己顕示欲、承認欲求の強い馬鹿がやりたがるのが 現代の政なのでしょうかねぇ…🤔
 


 そして、東京都は都知事選。
 

 選挙といえば!
 ついこの間『居眠りオヤジどもを叩き起こしにいってやる』一度も国会に出席すらしなかった恐喝YouTuberに投票してしまった様なふざけた投票は本当に止めて欲しいです。
  

 ちゃんと 人々と関わるって大事。
 ちゃんと 善し悪しを教える、考えるって大事。 
 
 子供たちには 嘘か本当か、
 見極める力も養える様に、親も色々と
 正しく行い、背中を見せる必要がありますよね。 
 
 子供達は──まずは親を基準に周囲の大人に目を向けるはずですから…
 
 
 それと───
 “嫌なら別れればいい” なんて事が過る、そんな程度での結婚ならば、初めからしない方がいいと、猫は思いますよ!
 
 そして子供は国の労働力ではありませんから、数を産めばいいわけではないと、強く思います。
 
 今、政で言っているのは 納税者を増やす為だけの出産、子育て奨励にしか聞こえない。 それって猫だけでしょうか?
 
 人々が安心してこの国に生きれる国、自治体が必要だと猫は思います。
 そうすれば、民は子を産み育てる事でしょうし、国は成り立って行くことでしょう。

 まずはご自身の地方公共団体・自治体から!
 
 東京公共団体 首長選
 本日から期日前投票、始まってます。
 
 都民の皆様! 納税なさっていらっしゃるの方々! お忙しくとも、どうか投票棄権しないで下さい。
 
 政に直接的な何はできなくても、ちゃんと導き、仕切って下さるであろう方を厳選しましょう! 
  
 流されないで 受け止めて 
 しっかり考えましょうよ
 私達 東京都、その先の日本の事!
  
 
 ✨✨本日もお付き合いくださり
      有難うございました✨✨
 
 
投票箱のあしあと
 
 明日から 七月大歌舞伎も始まります😃
 諸々忙しくなりますので本日(30日)に期日前投票を済ませました😌