こんばんは🌛  

 

 おはようございます☀ ですかしらね🤭

 

 昨日、知人のお宅へお呼ばれしました。

 

 以前にも記しました、お料理上手な知人でして、お話しながら次々と手際よく出来立てを並べてくれます。 

 

 看板を出せるレベルかと思われますが 

 『趣味の域』と、言い張ります。

 

 そして ティー・タイム シフォンケーキで締めくくり、夕方には退散しました。 して、いつもの様に、

 

 『せめて駅まで送らせてよ』と。

 

 猫は それには及ばない事、その街、その街 ブラブラして帰る事をし知っているので『私もお買い物あるし…』とか、なんとか、気遣ってくれるのですが、

 「じゃ、別で行ってよ😁 猫はブラブラしに行くのご存知でしよ🤭🤭🤭」と。

 

 面白いお話と味覚を満たしてくれた知人に こういった猫節でさよならするのも、毎度のことです。

 

 彼女の住む街────

 素敵な街です✨

 

 銀座の様に商店街が限りなく四方八方に伸び そこはもう銀座とはいわず、新橋であったり、有楽町であったりするエリアまで 銀座◯◯と 名乗るのと同様、限りなく◯◯な場まで メインの地名が続くエリア。

 

 住宅地でありながら、小規模繁華街。 なんでも揃い、楽しめる街。

  

 そして此度もその街でその街の住民であるかの様に、極普通、日常的なお買い物をしてみた。←これは海外へ行っても観光地へいくよりも、その街、その街の生活を感じ楽しめるので、よくやります🤭 ←猫のマーキングか?

 

 フラフラ… 

 最近、どの街にも同じお店が、揃っていて、街に個性を感じなくもあります。 

 この街は個性ある通りと、昔なじみの通りもあり楽しめます。

 

 そして現代の“街テンプレート”の様なセットの通りもあります。 

 参宮橋には 無いテンプレートなのでフラフラと寄ってみました。

 

 カルディ、スタバ、サーティーワン、ハンバーガー屋さんに、ドラッグストアに、こだわりパン屋さん数件。

 

 でしょうかね… 

 サーティーワンへ寄ってるし🤭

 Ysさん、ukariさんのブログで拝見
 “名探偵コナン” イメージの限定アイスクリーム✨  食べてるし🤭🤭🤭
 
ヨーグルトアイスに🍓のフレークが効いていて、まさにコナン!美味しかったです✨

 


 結局、ここへも寄ってるし🤭
 猫はアーモンドミルクラテが大好きです。 夏でもHOTで頂きますが、今日はアイスクリームAFTERなので、普通にアメリカーノにしました🙂

 
 その後、
 そちらの街のパン屋さんに立ち寄り、美味しそうなブール等を買い…

 

 何処にでもあるドラッグストアの前には 春らしい色味の可愛いシャンプーが綺麗に積み上げられ “お試しボトルセット” と、その価格のなんとお手頃な事! ←それもそのはず、ボトルはレギュラーサイズでも内容量はシャンプー・トリートメント共に半分の、本当に“お試しボトル”のセットなんですね🤭🤭🤭 

 

 それに誘われ、猫店内へ!

 シャンプーセットは買わんのかーい🙆🏻‍♀️

 買いません🤭

  

 猫は携帯用の小さな歯磨き粉が切れかかっていたのでそちらを求めに───

 

 コロナ再来??? 

 オッサンが 怒鳴ってました!


 ん? マスクが無いの? トイレットペーパーか? なにを 怒鳴ってる?

 

 お店の人、なにかしちゃったの?

 

 『いつもは 書いてもらってんだよ!』

 

 猫は見た!

 

 どうやら、領収書の記載をめぐり怒鳴っている様子。

 70中盤位のオッサン。

 スクルージにそっくりで…内容もスクルージでした

 お金大好きドケチで意地悪なのですよねー スクルージおじさんって。
 万国共通なんですね、痩せさらばえてガツガツ ギャーギャー 白髪の薄毛

 

 そちらの店員さん 毅然としていてカッコよかったです😃✨✨✨

 接客応対に 性別関係ないといえば関係ないですが、まったく怯まず、動じることない中高年女性。 素敵でしたよ✨✨✨


 どうやら、スクルージは 前日だかに購入したレシートを手書きに書き替えを依頼している様子。

 

 但し書き内訳を “消毒液代” として記載する様に言っている様子。

 

 そころが、その内訳品目には消毒液以外の物が含まれている様子。

 消毒液代の価格につき領収書を発行するけれど、消毒液以外の商品が含まれた合計金額での記載出来ない旨、告げてました。

 

 スクルージが怒鳴る度に

 

 猫は可笑しくて、可笑しくて…

 

 『いつもやってもらってるんだ!』

 

 つまり脱税を🤭って事ですよね🤣🤣🤣

 

 『いいから 書けよ!』

 脱税するんだから🤭🤭🤭ってことよね🤣🤣🤣



 『年間、消毒液代は 〇〇万円まで請求出きんだよ!』〇〇万円は聞き取れませんでしたが  

 だから 架空請求させろってことよね🤣🤣🤣


 

 店員さんが『書きますよー』 

 スクルージ『初めからそうすりゃい…』 

 

 店員さん『ですから はじめから消毒液代金分だけ 書きますって言ってますよね』

 

 『合計の6千〇〇円ではなく、2800円分だけ書きますよー』

 

 『だからっ!』もう一度同じ事を言わせる気か?と 言わんばかり。

 言ってる事といえば 

 脱税させろ!🤣 架空請求させろ ってこと。  そんな事、大声で怒鳴ってる オッサン。

 

 皆様、どう思います??


 店員 『他の商品との合算は記入できませんよー』


 スクルージ『じゃぁ もういいよ!』

 

 店員さんは素のまんま『お宛名はー』

 

 スクルージ『有限会社 〇〇〇〇』

 大きな声のまま 架空請求している有限会社名を 名乗ってまして、猫にも聞き取れてしまいました🤣🤣🤣

 

 有限会社〇〇〇〇 検索しちゃいました🤭

  悪い会社! 悪い経営者ですねー 

 

  

 周囲は スクルージを囲いこむかの様に並び 店員さんへ エールを送る様に微笑んでいるいい街でした。

 

 

 スクルージって ドナ(怒鳴る)ルドの伯父さんなんですよね🤭

 

 ドナルドは プリプリして可愛いのに

 

 そしてアニメのスクルージおじさんは、改心するのに…

 

 リアル スクルージは 重症ですね…

 もはや、架空請求も、その片棒を担がせる 虚偽記載を 強要しているという認識もなく むしろ、それが当たり前だと 怒鳴り散らしている 救い様のない😖バカオヤジ

    

 

 通報しちゃおうかなぁ… 税務署に。

 

   

散歩あしあと