歌舞伎座の猫、今回も
 “歌舞伎ぢゃないけれど” をはじめます🤭
  

 
 さーてと、何がはじまると思われわすか?

 え、特捜が会計責任者だけ捕まえて、捜査した風に終わらせるって?
 
 まーねー そうなのでしょうね。
 
 国民には3円のレジ袋ですらインボイス消費税明記しろと言うのに、政治家は20万未満の収入はスルーで、それ以上は名目記載すれば🆗  で未記載分がバレれば慌てて、記載してこれまた 逃れられる法律にしちゃってる。 
 

 ⬆これが、猫がずーっと申しております、国民に政治無関心にさせてやりたい放題にして、目眩ましエピソードばら撒いているうちに、国会でなんでも決めちゃう 政治家のやり方だから、 目を離してはイケナイと 申しているのです。
 
 今回もやっぱりね…と、国民が消沈して散り散りになって無関心になるのを待ってるやも知れません。 で、 派閥解散してもまた、勉強会といい集い、天下り先企業とのやり取りが始まるのでしょう。

 猫、政治家さん側の言い分を想像してみました…
 きっと、彼等は───
 
 お前等 馬鹿な平民が遊んでいるウチも、自分は必死こいて、生涯 楽を獲得するためだけに 勉強をしてきたのだから、お前等、 一般国民と同じになるワケないだろう! 悔しかったら、今からでもやってみろ! 出馬する度、苦労して議員になる。 お前等にこの苦労が判るか?! 旨味がなきゃ やるワケないだろ! 

 ─────だとしたら?
 
 もし、これが図星だとしたら、改めるなんてサラサラ出来ないのでしょ。
 そして、政治なんて する気、はじめから無くて当たり前な気がしませんか?

 国政から目を離してはイケマセン。
 
 頑張りましょう!

 

 え… そのお話?
 
  

 いえ、いえ、 違います。


 
 
 ヒントは前回号にあったかもぉ🤗   
 
 そんなの 知った事ではありませんよね🤭🤭🤭  オーレぃ💃
 

 それでは、はじめちゃいます🤭🤭🤭
 
 さーてと 一つ目は
 最近の猫は、 西遊記ご出演中の松平健さんに まま 触れておりますよね😌
 いや 以前から 折に触れて 
 ✨👘👘👘マツケンサンバ👘👘👘
  
 ちょいちょい 引用してますよね🙆🏻‍♀️
   
 で、ですね、Amebaトピに
 松嶋屋・片岡愛之助さんのコチラの記事がオススメにアップされてまして、気になり開いてみた🤗

このカップ😆めちゃめちゃ気になり😆😆😆

 

 愛之助さんのブログ、一通り拝見してみようと… 開いてみました😆

 

 アミーゴ気分で💃即!マツケンカフェ 即、検索しましたよ🤭🤭🤭

 

 で、チカ場も近場、渋谷PARCOだというではありませんか🤗

 

 猫んちは 渋谷と新宿の谷間の住宅街なのでどちらも近いですが… 現在の渋谷駅周辺は広域で汚く、スラム化しているので渋谷区民でありながら、ほとんど立ち入りません。  

  

 

 うーん 渋谷ですかぁ…

  ちゃちゃっと行けば、平気かしら〜 

  

 渋谷PARCO自体はリオープンして綺麗なのは存知てますが…  うーん

 

 2021年、BTSさんのなんの予備知識もなく、PARCOイベントの ポップアップストアへ出向いた事、ありましたね🤭

 

 

 そこで もう一つ 

 
 ⬆この記事を拝見。
 

 こちらも
 渋谷PARCOとの事。
 

 渋谷PARCO 🔥熱いわ🌡🌋
 
 
 渋谷PARCOの コチラ⬇ご存知ですか?
 “ ほぼ日曜日 ” 
 品々だけではなく、空間を提供していらっしゃるのは… なんと あの方!
「ほぼ日曜日」は、糸井重里が主宰する 「ほぼ日刊イトイ新聞」のリアルスペースです。日々ウェブからコンテンツをお届けする 「ほぼ日」が、このリアルなスペースでは 様々な催しを実施。展覧会、イベント、 ライブ、トークショーなどなど、「生」の 出会いを提供します。何が行われるかは、 ぜひ「ほぼ日曜日」の公式サイトを チェックしてください。
 

 

 ──────だそうです。

 

 で、その “ ほぼ日曜日 ”



⬆折りたたむとハリセンになります😆
猫は指先負傷中の為、作りませんでした🙆🏻‍♀️

 いち・もく・さんさん お目当てで
 
 行って参りました🤗
いち・もく・さん くぼたさんのブログより
 
 東洋館と違い、観客の大半がお若い方ばかりで彼等的にどうだったのでしょうかね😆 そして、ほぼ満席でした✨✨
 いつもの様に 王道 これぞ The・漫才でした😄 
 
 
 そして、コンビを組んで20余年な・の・に、 今年も新人大賞、狙ってます✨✨✨
 お時間ございましたら、是非に🙇🏻‍♀️✨
 
 いち・もく・さん さん
  まず、ご覧になってみて下さいね。
 
 お気に召しましたら遠慮なく応援しましょう✨✨✨
  
 以上、ラジオネーム “フトギーの贈り方が判らない”さん からのお便りでした🤗  ※フトギーって?🤔
  
 

 そして!  最初のお目当て
愛之助さんのブログより抜粋

 
で、行って参りましたよ〜
 
それがぁ…
 
 カフェは 事前予約制で、全日定員に達している為、利用は出来ませんが マツケンカフェオーレ限定のグッズコーナーは入場・購入共に可能です😌
  
 カフェ限定グッズとは別に、
 松平健さんの マツケングッズのお取り扱いコーナー “ マツケン堂 ” へも行って参りました。 

  カフェ側のグッズコーナーが、めちゃめちゃ ごった返していたのと、その 少し先に見える “マツケン堂” は空いているタイミングでしたので、

 シメシメ🤭 今のウチ と、そちらへ
 
 ショップ手前の右側に マツケンさまがお出迎え👘 店内が金ピカで明るすぎ、健ささまが影気味に写ってしまったので、
露出を上げております。
 
 そして、ショップ内にレジ係の方以外に───  実はお客様が三人いらしたのですが、消しゴム機能で消して補正しています。
 ぱっと見、判りませんよね。 猫でも自端末で、そんな事が出来てしまう すんげー時代だぁ🙆🏻‍♀️
  
 すると、今度は、カフェ側ショップの方々が続々とトコロテン式に コチラへ向かって来たので、コチラのコーナーでのお品物を購入し、そそくさと
  
 カフェ側のコーナーへ戻りました。
 
😳
先程より混んでる😂
 
 
 で、JKから、お若いおねーさん方々の中に小学女子児童をお連れになったファミリーが 一組。
 
 女の子は『コレがイイ。コレカワイイ』と、懇願気味のトーンでお願いしている その御品とは!

 マツケンさん だらけの ブランケット🤭🤭🤭
 小学三年生くらいでした🤣🤣🤣
 お母様がマツケンさんのファンだそうで、お嬢様もマツケンさんのファンとのこと。 
 大人用のトレーナーやらティーシャツやら どっさりお持ちでした🤗 お父様も ご一緒にチョイスなされている姿が微笑ましいHAPPYオーラ満載のご家族さまでした😌✨✨✨
 
 あの 松平 健さんが、金ピカになって、腰元ダンサーズ引き連れて現れた時には、正直、度肝を抜かれましたが、
 ここまで突き抜けていると、照れる方が、恥ずかしく思えるくらい、徹底的で、清々しく、そして、
 何より 底抜けに明るい✨✨✨
 
 馬鹿騒ぎも ここまで本気でやると格好いいを体現なさったマツケンこと 松平健さんは
 色褪せることのない永遠の御殿様アイドル‼

 マツケンサンバ、マツケンサンバⅡ、
 
 
 愛之助さんのリスペクトも加わり、
 
  松平健さんにも、
    片岡愛之助さんにも
 
   魅力たっぷり 感じます。
 
 愛之助さんのブログ、ご覧になられましたか?  マツケンガチャの戦利品、お車のキーに装着なさってらして…
 
 松平さんは 先輩ですので、少し申し上げにくいのですが、
 お二人様とも 

 オチャメダンディですね🤭🤭🤭
 
 はい!そんな 訳で
  猫も─────
 

  
✨👘👘👘 お買い上げ〜 👘👘👘✨
 
 お面は マツケン堂さん側で、いくらか以上のお買い上げで付けてくださいます🤭
 
 カフェ側ショップでの お面のご提供はない様子😌
 
 
 えぇ、この記事を入力している傍らに、勿論ございますよ、 このマツケンカップ。 眩しいくらい✨✨✨
 
 え? 中身? 珈琲か お紅茶か?
   
 どちらかと言えば、珈琲。
 
 今はですねぇ… 
 
 昨年からハマっている

  アーモンド オ〜レ♪ オ〜レ♪
  
 です。  エッセンスを加わえてさらにアーモンド感 マシマシで
     オ〜レ♪  オ〜レ♪
 
✨マツケン サンバ✨
👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘
✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨👘✨
👘✨👘✨👘✨👘✨👘
オレっ♪
 
さ、それでは そろそろ
おいとまする時間が近づいてまいりましたので、この曲でお別れいたしましょう
 
 皆様! 色々な想いはございますが、
 
 マツケンさんの様に、多く方々を元気にする事は出来ないにしろ
 
 弱っている方々を応援出来る様に
 さっ! 元気だして参りましょっ!
 
✨本日もお立ち寄り下さり
        有難うございました✨
 


歌舞伎座のあしあと