おはようございます🌞

  悟空が きょ、極右に…🙆🏻‍♀️ 

 こ、これは マズいです💦💦💦

  すみません💦💦💦 直したはずが…   

 別の下書きを公演してしまいました🙆🏻‍♀️

  

 前号では リサイタルを リサイクルのまま公開し🙆🏻‍♀️💦 度々の再送

申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦💦💦





 歌舞伎ぢゃないけど第二弾!
 
 
 明治座にて
日本テレビ開局70周年記念公演
西遊記 
 日本テレビ 西遊記 とくれば!
 
 世界一受けたい授業 校長先生こと マチャアキ?
 マチャアキこと 堺  正章さんの?
 
 そーそー 45年前ねー  あの時は
 日本テレビ開局25周年で 三蔵法師の夏目雅子さんが美しくて、美しくて神々しかったですよねー✨✨✨
 
 夏目雅子さん 美人薄命という言葉のまま逝かれてしまいましたね。 
 
 あまりにも お早い出立。
  せめて、あと もう少しこちらの世界に留まっていて欲しかったと惜しむ声。
 彼女が逝ってしまった後に生まれた世代も、その事実に動揺し惜む声が上がりますね。 

 当時の  その他のキャストはといえば、
 岸部シローさんが沙悟浄で、猪八戒が西田敏行さん 

 続編では 猪八戒を左とん平さん、
一行の白馬が 超レアで おヒョイさん こと、藤村俊二さんで演じられる回があって… 懐かしいですよねー 
  
 ガンダーラ♪ ガンダーラ♪
 
 って、それは 45年前のこと。
 
 半世紀近く経過しているのが恐ろしい…
 で🙆🏻‍♀️
 
 此度は 歌舞伎役者の 片岡愛之助さんが 孫悟空を勤められます。
 
 で、家族そろって行って参りました😌

 結論から申しますと、 
 仔猫くんから
 
おかわりっ!
(もう一回観る)

 の、声上がりました。
 
 仔猫! 幼稚園時代から現在までに、病欠一回のみのお馬鹿さん。
  
 その仔猫がですね、学校を休んでももう一回観たい と。 
 幸い千穐楽が日曜日でしたので、席は離れますが、仔猫と千穐楽もまいります。
 
 各劇団、座組の特質コアな楽しさでなはなく、幅広い層あてに、コテコテに楽しいお芝居です🤭🤭🤭
 

 コチラは⬆フライヤー用でして

 孫悟空 髪型に変更あり。
 
 そうですよね 孫悟空といえば、
 
 キンシコウという中国のお猿さんがモデルですものね ワインレッド(?)よりも金髪の方が合ってますね🤗
 
猫は姉猫の影響でこちらも大好きです
 猫が生まれる前、57年前の作品
 “悟空の大冒険”
  
 はい💁🏻‍♀️脱線しまーす。
 手塚治虫さんはウォルト・ディズニーの映画“ファンタジア”(1940年・米)を見て、かなりの衝撃を受け、影響も受けたため、ワニ、カバ等の脇キャラは、ファンタジアに描かれたそれ等に酷似しています。⬆悟空の大冒険や、ジャングル大帝の オープニング、エンディング、はかなりウォルト・ディズニーの影響をモロに受けています。
 ウォルト・ディズニー、手塚治虫さん 没後に制作された ディズニー映画“ライオン・キング”(1994年・米) なのですが、今度は手塚治虫さん作品のジャングル大帝のキャラクターが ライオン・キングのキャラクター設定に影響を及ぼしたとも言われていますね。
 
 アニメ創世記は これにて。
 
 して、一つ前の記事にもご登場頂きました 松平健さん こちらにもご出演中。

 暴れん坊将軍でもあり、ライザップ俳優でもある松平健さま
 筋肉を自在に留められるので70歳とは思えない引き締まりキレがあり、演技とは思えない死闘っぷり。 

 だてに 反復横跳び(ライザップCM)なさってませんよ! 🤏チョコザップも宜しく!
 
 ちっとも70歳ではありませんし、お一人で複数を倒されるので、剣を振る機会も回数も最多かと。
  
 剣が全くブレません。 決めるところでも、ズルズルっと流れてしまうこともなく、すんごい 筋力です✨✨✨
  
     そぉーおいでそぉーおいで 
  
 ネタ、仕掛けバレになるので、
 まっさらで ご覧に成られたい方々は
 以下⬇は 読まないでください。
 お立ち寄りくださり、有り難うございました🙇🏻‍♀️✨
  
 

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇
 この作品は ワイヤーアクションが多々ございますが、それがですね、雑魚キャラが飛び散る殺陣プロ任せではなく、メインキャストさん方々も上空ピーターパンバリに飛び交います。


 猫の頭上を😳ん? 愛之助さんまでも
 わー😃✨でした。
  
 気付けば童心にかえってました🤭  
 
 で! 
 
さらに!
 
松平 健さん
殺陣をしながらワイヤーで
  
飛ぶのですよー
 
すごいですよねー
 
しかも
格好いい 
  


 
 松平健さんの 格好良さ───
 前回記事・鬼平犯科帳の 松本幸四郎(51)さん、今回の片岡愛之助(51)さんも、松平健さんと剣を交える事を“幸せ”  “有り難い” と同じ事をおっしゃり、そして “格好いい”とこれまた同じ事をおっゃいます🙂  お二人の共に 学ぶ姿勢も素敵です。
 
 同性から格好いいって言われるって、双方、素敵ですね。 
 
 人気商売、同業者から憧れられるだなんてねぇ✨✨✨
 
 そして 素直に『格好いいです』と言えるお二人のお人柄も素敵です✨  

 素敵な人の周りには素敵な人が集まる。 
 ですね😌✨✨✨
  
 それにしても、松平さん70歳。
 ワイヤーアクションで 
  息も切らさずで 驚異的ですね。
 
 まさに 妖怪(バケモノ)ですね😉✨

 
  妖怪といえば!

中山美穂さんも
ワイヤーアクション!
 
 そうそう、ワイヤーに入る前も かなり大きな扇、巨大化した芭蕉扇を振りかざすのですが、ラケットの様に空気が抜けるわけでもない板造りですので、空気抵抗も考えますと、パワーテニスプレイヤー養成ラケットの様になっているのでは?
 
 猫と同い年。 学年はお一つ上でしたかねぇ…🤔 そして 10代 20代の尖ったタイプのアイドル時代の彼女より、猫の目には 今が素敵に映ります✨
 
 
 して、西遊記、孫悟空といえば、最も有名なエピソードと言えば!
 
 金角・銀閣、鉄扇公主、とまぁ諸々もございますが、
 
 何と言っても

お釈迦様
との くだり
🪷✨🪷✨🪷
悟空が山に閉じ込められる事の始まり
 
✋☁
 
 
そのお釈迦様はといえば
 
藤原紀香さん
 
 最近は 翔んで埼玉も、御夫婦でのご出演でしたね。 ご共演の仕方、お二人の距離感が素敵✨
 
 おしどり夫婦アピもなく、公私を弁えた清々しいパートナー的な距離で存在しているのが何より素敵な御夫婦✨✨✨

 
 そして三蔵法師には歌唱力も抜群な小池徹平さんが今回もその歌声で語ってくださいますよー✨
  

 とにかく 楽しくって…

 あ、そうそう、猫ファミリーが観劇した日は終演後に アフタートークショーが催される公演回でしたので、そちらも愉しかったです! トークショーも回によってご出演者様が替わる様です。

 猫ファミの日は

 片岡愛之助さん(孫悟空) 
 小池徹平さん(三蔵法師)
 戸次重幸さん(猪八戒)
 加藤和樹(沙悟浄)
 村井良大(玉竜)

 で、愛之助さんはご自身の大変さは微塵も語らず、ご共演者さんやスタッフさんの素晴らしさを語られてました。

 昨今ではコンピュータ制御されるモノさえも、この西遊記は 人力。スタッフさんが 『せーの!』で やってるんですよ 凄いですよね。 と 
 
 それと 猪八戒、沙悟浄、玉竜の掛け合いが大変面白いのですが、実は───
 
 ここは 千穐楽後にお伝えします🤭🤭🤭
 
 この作品、若者のグダグダでもなく、中堅の内輪ネタで 座組のファンじゃないと判らない面白みでもなく、初めてご覧になられる方々も、リピーターさんも
 そして幅広い年齢層がご覧になられても、面白い訳です。 
    
 あぁ、そう言えば、 高 翠蘭(怪力兄妹の妹)の 柳 美稀さん ティーン向け雑誌のモデル応募からモデルデビューしたそうなのですが、現在、オスカープロモーション所属のモデル。 それがですね、コメディもできる女優でもあります😳
 素敵な二刀流さんで、今後も期待してます✨✨✨

 
 作品はテレビ局開局周年記念作品なだけに、映像も駆使されてます。

 中国繋がりではないですが、映像とリアルタイムで動く役者との動きとリンクさせる技法は 神韻藝術団作品に近く、発色、配色も 神韻も彷彿とさせてくれるため、より中国感がありました😉
 

歌舞伎ぢゃ無いけど第3弾?!
今年も神韻ジャパンツアー始まりましたね!
神韻藝術団

 神韻について補足
 神韻藝術団は 🇺🇸NYを拠点として活動しています。 彼等は自由主義なので、中国での公演どころか、帰国も出来ない状況下にあるとの思想弾圧があるとか、なんとか… アナウンスが始まりますので、ドン引く方は ドン引くかと思います。 
 勧誘は一切ありませんでした。
 猫は 今年も見に行きます。
  

 さーなんだ かんだ 長くなりました
 明治座 西遊記
 
 是非ともご覧くださいませって、
 チケットがあったら ですけどね。
 立ち見が出るほどですからね🤗
  
  
 して、猫は 前回記事からも 
 松平健さんリスペクトしておりますが、 
 もちろん 片岡愛之助さんもリスペクト。 新作歌舞伎のルパン三世と、西遊記、連続で、さらには来月、大阪松竹座! ひょうひょうと見せてますが、
 愛之助さんにしましても、50越なさっていらっしゃいますからね…
 素晴らしいですね😉✨✨✨プロですね、プロ!
 
 なんだかんだ 長くなりましたね。
 
 そして今月はまだまだ お正月公演記事が続きます🤗
  
 
 それでは 
 ✨本日もお立ち寄りくださり
       有難うございました✨
  

 
 本来ならばエンディングを貼り付けるでしょうけれど、なぜかオープニングを貼りました😉✨  なーんでか?
───ところで、堺さん繋がり?
 今年のお正月 堺すすむさんの なんでかフラメンコ ご覧になりましたか? 猫はまた観れてませんよー オレーぃ💃
 
歌舞伎ぢゃないけどあしあと