猫ったら 散々 他力本願はダメといっておきながら… クックックッ🤭

  

  


大門 猫 は 数年ぶりに宝くじを購入

  

「 ワタシ 外さないので 」

🤭

コレ⬇

本当に

そう思ってました

 

 宝くじって ハズレ無しだから

大人気なのだと認識していた

大人のくじ引きだと

信じて疑わなかった

大門 猫 でありました🤭




  日頃とか 毎年とかでは 購入しませんので、そんなものかと。 

 ビギナーズラック。

  

 外した事がありません🤭

  

 あのぉ… 10枚につき 1割の 200円とか 300円ではありませんよ爆笑

  


 初めての購入は  200円時代に 大御所様から、大御所様たちの ゲン担ぎの100枚に誘われました。

  10人で100枚  一人10枚一口のみ。

 

 もちろん大御所様達は 

 個人で数百枚買われてらっしゃいます。 

 

 猫は  大御所様方に※Luckygirl😆だと言われ、全く勝手が分からないのに、大御所様の事務所のマネージャーさんと共に 劇場近くの 西銀座チャンスセンターに 並ぶことになりました。 

 

 ※お話し相手に充てがわれただけなのですよ🤭🤭🤭 パシリではなく、パシリのオマケ😆😆😆

 

 と、言いいたいのですが… 

 

 実は面談だったのかも知れません。 猫がラッキーガールだからではなく、 ラッキーガールににして下さったのは その大御所様です。

  

 この公演後も大御所様の舞台へ上がらせて頂くことになります。  大御所様、粋でしたね😌✨

 

  

 

 


 帰宅が遅くなった理由が 宝くじ売り場に並んだ事でしたので、 母にこっぴどく𠮟られました。『そういう事を頼みやすい雰囲気だから そういう目に遭う。 そんな所に並ぶだなんてとんでもない』と。  平成初期でしたが 戦前のままの子女ルールでした🤭🤭🤭

  

  それまでの日本では  競馬にしても、ヨーロッパ貴族のイメージとは程遠く、労働者の一攫千金狙いのギャンブルとしてのダークなイメージが今よりもっと もっと強い時代から 

 

 今の様に女性や学生も参加しはじめる時代がバブルと共に到来。 オヤジギャル といって、女子大生までも 赤鉛筆をこめかみにはさみ、競馬新聞で予想をたてる様にもなり、女の子だけでも居酒屋へも行く そんな時代になっていったのでした。 


 

 猫が持ち帰った 大御所様との 100枚。 組違い賞か何かで 100万円 当たりました。 これも 大御所様にあやからせて頂き10万のお年玉でした。

   猫のラッキーでありません。

 

 

 それから数年後、 気の良さげな人に そのお話しをしたら、 それやりたい! と言われ 

 

 猫は調子に乗って、気の良い人、猫セレクトで これまで 年忘れ賞か 何かで10万円。

 その数年後にまたまた 7万円。 


 なので、誰でも 元手以上の なんらかは 当たるものだと信じてました🤭🤭🤭

 

 それで 大人気なのだとも思ってました。 

 



 そして、昨日、(もう、一昨日ですね) 

 

 その中の一人が 久々に 来年の運気を見てほしいという事で 5年ぶりに再会というか、軽く お茶にでかけました。 


 

 猫、そんなモン 診れませんし😆 

 

 知ったこっちゃないのですが🤭

  

 変な感覚はあります😆

 

 猫 こんなに ネガティブネタまで公開しているのに、

 猫の周りは HAPPYで溢れてます。

 


 運気の悪い方? が近づいてくると

心拍数が上がり、過呼吸手前になります。 

 そして… 邪気?の様なものに直ぐ反応して「ゲッ!」と… 


 案の定… ココに記した いくつかのエピソードの様に、


 それ わざわざ 当たり散らして来なくていい事を 吐き出して去って行く様な方に ちゃんと 弾かれ 嫌われます😌👍

  

 そして猫の周りは 親切な人々で溢れてます。 有り難いことです。


 

 あ、そうそう、なんていうのかしら…与える側の方ばかりです。 それで上手く回っている様な… 

 

 吸い上げて、もらおう、もらおうとする人は 奪っていくばかりで、なにも 生み出さないから、常に枯渇していますでしょ… こういう人が 一人でも周りにいると 大変。 

 

  夫婦もそうだと思います。

 『私ばっかり』 ってなると 『そんなことないぞ!』 って  

 

 上手く行かなくなるので 互いに どうぞ と譲れる様な 

 

 “大丈夫HAPPYオーラ”を 自分から出しまくると 上手くいかなかった事も 上手くいったりもしますので、

  

 別れてやる!と 思っている ダメ亭主さんに ダメ元で 試してから 考えてみるのは如何なものかしら🙂

 

 そ、さっきの わざわざ 要らん事を吐き捨てていく方って、もしや 猫の このHAPPYオーラに やられてしまっているのやも知れませんね…

 

 猫は ちょっぴり変わった環境だったり、経歴かも知れませんが、 皆様には自慢出来る事より、皆様より、欠けているものの方が多いですけどね🤭

 

 大丈夫なんです。 きっと😌✨

 

 

 でも 猫の周りに 近日中に、声をかけて 年末〜来年 猫以外のラッキー9nineは 揃わないのと、


 猫が今年ではなく 来年の気配なのでお断りしたところ  猫セレクトで 少数でいいからと…  4人でやる事に。

 

 

 お祭りですからね

    

 今年は ラッキー4fourで トライ。

 

 そんな訳で、 昨夜から浄めの入浴やら朝の瞑想やら終えてから、ご近所へお参りへ行き


 代々木公園の木々よりも すぐお隣の 本殿寄りの木々は茂りが深い。 基本的に 御神木は中々切らないですもね。
  
 この深い茂りからの この木漏れ日にも、ご利益を感じるのでありました✨
  

 途中…初詣の臨時のおみくじ売り場も組まれてました⬇
 
 こちらも 参拝客のために階段をスロープへと敷き替え作業が進められてました。 朝からご苦労さまでございます😌
 

 

そして いつもの 珈琲☕


 夫は来年 イマイチなので お留守番
 
 他所様の分を 預かってますので、遠慮願いました🤭
 
 おー 最後尾は この程度で済んで良かったです。
 
 この男性の奥の バス停に並んでいる様にもみえる人垣が前のグループ。 

 で、あそこから一時間半後⬇バス停を超え… 
  🌬️はー❄️❄️❄️
 日陰に入ると とても寒い❄️❄️❄️

 まだ ココ🤭
 
 いーの いーの 
   おまつり祭 おまつり🏮
 
 この 過程が楽しい🤭🤭🤭
 

 一人 一口10枚 一口のみ。
  
 しかも 今年は 4人。 
  
 40枚で勝負です。 これが いいの🤭
  
 やって参りました!そーでした そーでした 
億の細道
やっと見えて来ました😆

トグロ巻いてますよ〜😆
 
大のおとなが 平日真っ昼間から
こんなに🤭
  
平和ですよね〜
 


 そして、我にかえる。
 
 浄めたり、瞑想したり、お詣りに行ったり⬅金運神社でもなく😆  ご近所🤭🤭🤭
 
 
 遊びなのか、ガチなのか 分からないのが 面白いです🤭 

 で、西銀座チャンスセンター 一番窓口への道だけ レッドカーペット😆😆😆 

 
 この枚数で 当たりがでだら スゴイですよね🤭🤭🤭 本当に運試し😆 
 
 でね、この 高架下に来てから 聴こえ 知りました  この日 大安と。 まーなんと丁度よい🤭🤭🤭  


 あ、そうそう
 まだメールが出回り始めた頃は

 買ってからが 大変でした。
 100枚の バラ番 ぜーんぶ 入力して送信する作業してましたね〜 年末、それぞれで 確認できる様にって🤭
 
 😆後で 一番違いで揉めるのも嫌なので これは 立会人が必須😆 

 “シャレード” の様に 仲間内で殺し合いになったら大変って、当たる気で準備してるのも 楽しい 一時でした🤭🤭🤭
 

 馬鹿な事を意味ありげに 恭しく
 
 それっぽくやってみる。 
 
 楽しいゎ🤭🤭🤭
 
 暇でしょ🤭🤭🤭 
 
  
 明日は クリスマスイブ
 
 
 皆様に 幸あれ。 
   今年はイマイチの猫から
    
 良いこと
    ありますように😌✨✨✨

 明治神宮ですが、ブログもかざして猫ブログに関わって下さった 皆様へお祈りした事があります。 
  
 お願い事はナイショ。 
 
 昨年 クリスマスイブからクリスマスにかけて、 ご出産なさったママさん お子様のお祝いケーキ1歳のお誕生日 おめでとうございます🎊  

 そして クリスマス明けまできっと 更新ありませんので どちら様も
 
 ✨✨素敵な🎄クリスマスをお迎え、お過ごしくださいませトナカイトナカイトナカイ✨✨
  
  
  
西銀座のあしあと
   
    
 
 


クリスマスベル猫の鈴クリスマスベル
 
幸運を願い
ウキウキと
『こーうん』『こーうん』
と、10回連呼してみましょう
運がつくかも🤭
   

✨🎄貴方にMerry Christmasトナカイトナカイ
 

 懐かしい!ライブ・エイド