昔の記事を読み返す | 芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

54歳ゴルフ歴17年目(ベスト @2023札幌北広島南83 2021エムズGC 87 2021南幌R(南西)88 @2020島松A・C)89 ユニ東武(風/光)89 こじらせ系ゴルフおじさん

練習行ってきました。
寒かったので1時間程度で帰ってきましたが成果も上がりましたよ。

☆ 丸く振る、閉じてあげて開きながらまた閉じる。

これは絶対条件ですね。継続中です。

☆ 昔の記事より

フォローサイドで左手親指がサムアップするのは間違いというネタでした。
みつ様はサムダウンが基本というので開いたHWDから左手親指のサムダウンを意識したところ右手もそこそこ連動してくれたので良いボールが出るようになりました。
なぜだか分からないのですがダフりも減りました。
左手のサムダウンは開いて落としたと思った瞬間からスタートさせるので意識的には完全に右サイドで操作することになります。
結果肘が詰まる感じもなくなるし、ハンドファーストになっている気もします。
しかし何より体感的に凄いのはヘッドは走りきる感覚があることです。
感覚では左手の手の平を飛球線に向け、右手の甲を飛球線に向けるという意識でやっているのですが、
実際にはギャプがありほぼ真っ直ぐに当たっている気がします。
インパクトではボールにコンタクトしてからさらにヘットが下に潜っているようなイメージがあります。
良い傾向です。
残念ながら打席の読みが甘く撮影できませんでした。
ラウンドまでは練習しない予定です。
さぁ初ラウンドどうなるかな??