本気で素振りすると | 芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

芝刈りマンの戦い。(ゴルフメイン+代表サッカーとテニスを少し)

54歳ゴルフ歴17年目(ベスト @2023札幌北広島南83 2021エムズGC 87 2021南幌R(南西)88 @2020島松A・C)89 ユニ東武(風/光)89 こじらせ系ゴルフおじさん

芝が削れる・・・


ボールの先のターフは狙って取るものではなく、発生したスイングパワーにより腕が伸ばされた結果ボールの先の地面に突き刺さっていくのだと思われる。

やはり動力源の俺的解釈は上半身上部で変化はない。

素振りが上手になりすぎると、ダウン以降手で操作する可能性を感じる。

基本、切り返しの方向通りに手も動作させたら地面を叩くべきであろう。

地面を叩く前に引っ張り込んでいけばいい。

そのためには腕の操作は不要だと思われる。


☆ バックスイング


切り返し後を含め、多少意図的な操作が残っても、バックスイング時には左腕を真っ直ぐ維持して伸ばすことはスイングの一体感が深まる可能性がある。

対して右手は、左腕の真っ直ぐ維持を邪魔しないように畳んでいくべき。

フライングエルボーが良いのか締めるのか良いのがは判明しない。

切り返し後に両腕の一体感が無くならなければどちらでも良いかな?


まだまだスイングそのものはスムーズとは言い難いなぁ。

が、動態は間違っていないと思われる。

目指せ1ピースボールでの240y台!