年度末というのはいろいろな意味で節目を迎える人が多いです。私の周りにも、〆で忙しい人もいれば、契約していた仕事が終了する人もいます。フェイスブックを見ると、士業仲間の多くは明日から始まる新年度の方針を掲げている人が多いのですが、私も例外ではありません。宣言こそしていませんが、思っていることは多くあります。


 でも、今日は日曜日で夫が家にいるので、自分のことはあまりできません。というのも、まだしばらくは経済的には夫に支えてもらわなければならないからです。

 同友会でよく「今は何で生計を立ているの?先生、それとも社労士?」と聞かれます。そんなときは明るく「夫の給料!!」と答えていますが。だって、目標は、夫が会社をリタイアしたときに、私の事業を一緒にやることなのですから。少しずつ確実に目標に向かって来年度もやっていきます。


 さて、肌寒い一日でしたが、もうすぐ終わってしまう桜を楽しもうと近所の遊歩道に出かけました。毎年行っていますが、こんなに見事な桜並木の遊歩道が1㎞以上続いているのです。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-花と緑の散歩道


 歩道橋の上にからは、桜の花を間近で見ることができます。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-歩道橋の桜


 遊歩道は私の家の最寄駅から隣の駅まで続いてるのですが、隣の駅のビルにあるガルーダ でランチを食べました。私はチキンと茄子の中辛でラッシーつきです。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-日替わりカレー


 辛い物好きの夫は、大辛のダルカレーを食べていました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-ダルカレー


 食後にやチャイも出ますが、カレーの後のチャイって本当においしいです。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-チャイ


 また桜を楽しみながら遊歩道を歩いて帰ります。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-歩道橋の桜②

 いつのまにか、手術したことさへ忘れて普通の生活をしていました。明日からはまた新しい日々が始まる気がしています。