なかなか受からない試験を受けてきました。いい加減めげそうになりますが、社労士の試験も何回も落ちたので、この試験もがんばっています。


 でもいいこともあるんです。一緒に勉強した仲間と、試験の後真昼間か飲みました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-GCDF


 場所は銀座の産直飲食街 の中の店です。偶然にも私の故郷の沼津の店でした。メニューには生しらす黒はんぺんなど静岡の名産がたくさんあります。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-生しらすと黒はんぺん


 旬の桜エビのかき揚げもありました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-桜エビ


 そしてまさに沼津名物の鯵刺しには、みんなすごく感激してくれました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-鯵


 大いに盛り上がっていい気持ちになったところで、日比谷公園でお花見です。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-日比谷公園②


 ちょっと肌寒かったのですが、素晴らしい仲間と観る桜は最高でした。

江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-日比谷公園①

 お互いの悩みや夢を語り、次の再会を約束してそれぞれ帰路につきました。大切にしたい人達です。