社会保険労務士の地区例会に3か月ぶりに出席しました。出られる時は出ようと意を決して出かけたんです。皆さんとても私にやさしく接してくれるのですが、どうも敷居が高くて馴染めないのです。私にもこんな集まりがあるんですねえ。

 手術・入院をしたことを話すと、みんなに「嘘だ!!」と言われました。それだけ元気が戻ったという証拠ですね。ありがたいことです。

 アフターの懇親会は、体のこともあるので参加しませんでした。高校の打ち上げには、体調も顧みずに参加したというのに・・・。

 でも、今年は社労士の仕事に本気で取り組むとも決めています。もっと積極的に関わらないといけないなあ。

 まあ、無理のない範囲でがんばりますわ。