入院以来ずっと9時前に寝ていたのに、卒業式の日は寝たのが12時すぎ。でも、翌朝はいつもの時間に目が覚めて、以降あまり眠れません。日曜日で夫も休みだったので、助かりました。


 体調も大丈夫そうだし、車で川口グリーンセンター に椿を鑑賞に行きました。ちょうど椿展が開催されています。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-椿①


 冬の寒さに耐えて咲く椿ですが、一輪だけでも見応えがあります。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-椿②


 園内を歩いていると、何やら人だかりができています。覗いて見ると、何と大きいおんぶ蛙がいました。もしかしたら実物を見たのは生まれて初めてかも。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-おんぶ蛙


 家では相変わらずのんびりと過ごしています。けっこうお見舞いをいただいたので、食べる楽しみもあります。


 ホテルニューオータニのホットケーキを焼いたのですが、あまりきれいに焼けなかったのでパッケージだけです。でもおいしかった!!


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-ホットケーキ


 夫の実家からは大きなりんごと、


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-りんご


 カステラと国東半島の銘菓富貴寺が届きました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-大分お菓子


 お伴のコーヒーも充実しています。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-コーヒー


 今週から少しずつ仕事も再開します。あせらずにゆっくりとやっていきます。