沼津の高校時代の友達が、わざわざお見舞いに来てくれました。彼女は今横浜のほうに住んでいて、子供がまだ小学生なので、学校に行っている間の時間を使って来てくれたのです。


 亡くなった母とも面識があったので、母が大好きなおせんべいを持って来てれました。

江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-仁ちゃんおせんべい


 1時間ほど家で話をして、お昼を食べに浦和に出ました。昨年の夏のワイン飲んだくれバスツァーで知り合った中野さんのグッディズカフェ です。ランチタイムに来るのは初めてなのですが、地元のマダムでいっぱいでした。

 選んだのはデリランチです。

江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-グッディズカフェランチ

 入院して以来初めての外食でしたが、全部食べることができました。回復している証拠ですね。


30年以上つきあっている彼女だと、他の人には言えないようなことまで話せちゃいます。短い再会でしたが、すごく楽しかった。いい友達がいて幸せです。