リハビリを兼ねて、夫と大宮第二公園 に梅を観に行ってきました。

  

 退院後の初めてのまともな外出なのですが、スカートをはいてみてビックリです。実は入院前に比べて体重が約4㎏落ちました。低カロリーな病院食のおかげだと思っているのですが、サイズが全然合いません。若い頃だったらきっと大喜びなのでしょうが、私の年齢になって急激に痩せるとすごく貧相になります。少し太らないと力も出ません。こんな苦労は生まれて初めてです。


 さて、関東地方は昨日はものすごい砂嵐でした。視界が悪い中、がんばって梅をたのしみに行ったのですが、最初に見つけたのは椿でした。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-椿②


 寒い冬を耐えて花をつける椿を見ると、いつもがんばろうという気持ちになります。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-椿①


 暴風のせいであまり目も開けていられずじっくり鑑賞できなかったのですが、梅は見事に咲いていました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-梅①

 梅の見頃に間に合うように退院できてよかったです。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-梅②


 お酒もおいしく感じず、まだあまり食欲もないのですが、いつもは食べないスイーツがとてもおいしく感じます。きっと体がエネルギーを欲しているのでしょう。帰りに不二家でショートケーキを食べました。


江戸小紋の白秋日記 ~酒と笑顔と出会い~-不二家


 病気のおかげで、今まではありえなかったようなことをたくさん経験しています。今週末からぼちぼち仕事も入れているので、毎日少しずつ体力アップをしていきます。