「ら」抜きの次は「り」抜き? | 江戸時間で暮す

江戸時間で暮す

TV、モバイル、シャンプーなし。活動は日の出から日の入りまで。日々のこと、都々逸、江戸の遊び、本、映画、落語、言葉、パリ、ロンドンetc.

6月25日朝

 

この頃、ラジオ聞いてると何かの副編集長だったり、

大学の助教だったり、女性アイドルだったり、意外な人まで

話してる時「やっぱ」って差し挟むというか、言うんです。

口癖になってるらしき人、増えてる感じがします。

 

だから何なんだ、って言われると困るんですが、

「ら」抜きの次は「り」抜きか、なんて思う今日この頃。

 

DO DO ITS A GO GO 7 7 7 GO !

 使う言葉が自分へ人へ波及してゆく返ってく 歌織

 

 

いろんなとこでやたら樹木伐採されたり、工事が行われたり、

神宮外苑だけじゃないけど、とにかく神宮外苑のこと、

東京にとって日本にとって、大事な問題。