ラウンド4:足利渡良瀬ゴルフ場 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

red-isleさんと約2年ぶり?(前回は2022.11)にラウンドしてきました。

場所は、red-isleさんのブログに良く登場する、足利渡良瀬ゴルフ場です。

いわゆる平坦な河川敷なのですが、しっかり距離もあるホールもあり、また江戸川ラインと違い、フェアウェイやグリーンもキレイなゴルフ場でした。


スコアが20良くなるゴルフ場と、red-isleさんがブログに書いてあったので、淡い期待も胸に秘めラウンド開始です〜(結果はボロボロでした〜)


コースは、クラブハウスからカートに乗って、まずはスタートホールまでカートで走り、ゴルフしながらクラブハウスに戻ってくるスタイルです。


グリーンは、河川敷あるあるの小さい砲台のコーライの2グリーン

これが手強かった。

コーライ独特の芽に最後まで、いじめられました。




このラウンドで楽しみだったことは、もう一つありまして、ゴルフクラブが練習用のロジャーキングという、ベロベロ(ふにゃふにゃ)のシャフトがついた、4本でラウンドする事です。


このシャフト、本当に柔らかいので、身体開かないで打たないと、ちゃんと飛びません。


昨年から打ちっぱなしでは、打っていたのですが、ラウンドで使ったのは初めてです。

こんなアホなクラブを嬉々として使うおいらを生暖かい目で見守ってくれた、red-isleさんには感謝しかございません。





クラブセッティングは

ドライバー(Jr.用アルミドライバー 21度)

ハイブリッド(Jr.用ステンレス 30度)

ウェッジ(48度)

パター(L字)

これ全部にロジャーキングを挿しております。


ウッド禁止ホールでは、パターでティーショットしたり…

ドライバーで100ヤードのアプローチしたり…


なかなか出来ない事を試せて、本当に楽しかったです〜


パターのティーショットは、芝が元気なのと、前日の雨で、フェアウェイも硬く締まってなかったので、あまり転がりませんでしたが、メチャクチャ面白かったですね〜

もう脳汁全開って感じ(笑)


パターのショット(グリーン上ではない)何回も打ちましたが、身体がすぐに開いてしまうので、マンスラになってしまい、もっと練習が必要だと感じました。

やはりレンジで打つのと現場で打つのは違います。


クラブで一番悪かったのが、ハイブリッドで、身体がなかなか待てず、他のクラブが上手い具合に捌けるようになった後半でも、右に滑ってばかりいました。悩ましい〜




川挟んだ反対側では、芝から打てるレンジがあったりして、ゴルフ好きな人には良い環境の場所でしたね〜


しかし、土日で6,900円で回れるのは魅力的です〜

是非、また行きたいと思います〜

次はパーシモンかな?(笑)


red-isleさん、ありがとうございました〜