今日の昼ごはん・金曜日 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

雨降りで、寒く感じますね。

まだまだ平均と比べたら、気温高いのでしょうけど…

寒暖差で風邪ひかないように、気をつけてくださいませ。




月曜日と金曜日はお弁当でなく、外食にしようと思っております。

金曜日は自宅に戻るので、洗いものが面倒なのと、月曜日は自宅から移動する日もあるし、仕事の準備が忙しいので。


んで、今日は午前中の仕事を終えて、さ、昼ごはんだ!と思うも全く土地勘なく、わからない。

サラリーマンの味方、牛丼にしようと思ったけど、閃いたのが、Google MAPに定食屋と入れて調べてみようと思い、やってみました。


すぐ到着しましたが、やっているのか?微妙な所謂、きたなシュランなお店。


あまり躊躇しないおいらですが、今回ばかりは引き返そうか?思い悩みました…。


しかし、ここに入ったのも何かの縁と思い、中に入ると、自分の老母よりご高齢の配膳担当のご婦人と料理長。


メニュー眺めると、ラーメンがメインのご様子。

あとは揚げ物(とんかつ、イカフライ、アジフライ)、カレーライス、炒め系などなど

ま、昔ながらの定食屋さんかなぁ〜?


ラーメンが無難なのでしょうけど、気分でないので、迷いに迷って…





今日の昼ごはん

アジフライ定食にしました。

アジフライ×2枚、たくわん、味付けのり、油揚となめこのお味噌汁

¥750


ちなみにコップの水は水道水。


普通に美味しく頂きました。

ごはん多そうに見えますが、普通の茶碗でした。


久々のきたなシュランでしたが、味はごく普通で満足しました。


でも、無いものねだりですが、焼き魚とか煮魚とか煮物とか食べたかったなぁ。