今日の昼ごはん・木曜日 | おっさんの煩悩は尽きぬ?!

おっさんの煩悩は尽きぬ?!

日々感じたことを思うままに書いてます。

50を過ぎて、初めての単身赴任中です。
食事(お弁当)とお酒、好きなゴルフについて書くことが多いです。

ゴルフとお酒が好きなオッサンです。

昨夜は家からタッパに入れて、冷凍保存しておいたキャベツと豚肉の炒め物に赤ウインナーを入れて、晩酌でした。

これで赤ウインナーがようやく無くなりました。

ジントニックと共に。

これでは足りなかったので、豆腐にキムチ乗せて頂きました。



スーパー行けなかったので、朝、冷蔵庫覗いたら、卵も無ければ、あの無くならない赤ウインナーもない。(笑)

なので、外食です〜。





今日の昼ごはん

新潟生姜醤油ラーメン


この新潟生姜醤油ラーメンは、チェーン店でしたが、以前ブームになった時から、どんな味なのか?食べてみたくてしょうがなかった逸品。


秋葉原にある?青島食堂。

他、いく先々で新潟生姜醤油ラーメンの看板を見ては行けずに悔しい思いをしておりました。


今日頂いたラーメンが、所謂、本物の新潟生姜醤油ラーメンではないのかもしれませんが、生姜の風味が感じられる嫌いな味ではないラーメンでした。


また別のお店で試してみたいです。



では皆さん、午後からもご安全にお過ごし下さい。