日 時:令和7年2月21日(金) 18:30~20:00
会 場:グリーンパレス 孔雀1・2
講 師:弁護士法人おかげさま
弁護士 外岡 潤 氏
テーマ:ハラスメントへの対応について
------------------------------------------------------
介護現場のカスタマーハラスメントについて、
介護専門弁護士の外岡先生より、予防策や対応法、テームでの連携等を
事例も交えながらお話していただきました。
当日は136名の方がご参加くださり
アンケートの意見からは、
・ハラスメントへの対応方法について、根拠となる法令も含めて学ぶことができて良かった。
・ハラスメントがあっても我慢して最後まで頑張らないといけないと思っていたが、
自分自身を守ることが大切だと思えた。
・最終手段としての「契約解除」について知ることができて良かった。
・具体的な例を出してお話してくださったので、とてもわかりやすかった。
等がありました。