日向くんへ誕生日プレゼントを贈ったの巻_(:3」∠)_ | メガネに事件は付き物さ

メガネに事件は付き物さ

日向隊長の日常調査報告書

どーも、江戸川隊長です。

あけました。おめでとうございました。

今年もよろしくお願いしマウス。

 

2018年一発目のネタは備忘録的なものを書きます。

若干自己満足が入っているので、興味のない人はスルー推奨で。

 

時は2017年12月。

江戸川隊長は悩んでいた。

 

日向くんに誕生日プレゼントを贈りたいんだけどどうしよう・・・!!

 

左右田「日向かよ!日向なのかよ!!」

隊長「日向だよ!日向なんだよ!!」

 

ロンパキャラたちがプレゼントを贈られて誕生日をお祝いされているのを某ツイ処で見て「日向くんの誕生日を祝いたい!」という気持ちが沸き上がりまして。

自分も日向くんに誕生日プレゼントを贈ろうと思ったのです。

思ったのはいいのですが・・・!!

日向くんの誕生日って元旦だろ?いつ届くようにすればいいん?そもそも何を贈る?

悩ましいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まあそれらをいっぺんに考える頭はないので、順番に考えていくことにしました。

 

①何を贈るか

これは無難に草餅にしました。

初めて日向くんに誕生日プレゼントを贈るわけだから冒険はしません。

冒険をするのは来年以降(=゚ω゚)ノ

しかし、草餅は生もの。日持ちするものなどあるのだろうか。

そんな不安を抱えながらネットで探すこと数分。

あった。すぐ見つかった。冷凍草餅。

しかもおいしいとのこと。これ作った人マジすごい。ありがとう。

自分でも味見をしたいのでとりあえず2つ注文だぜ!

あ、手紙を書くのも忘れずに。日向くんとすぱちゅん様それぞれ宛。

   

 

②いつ贈るか

さあこれが一番の問題だ。

元旦に届くようにしてもすぱちゅん様にはきっと誰もいない。不在伝票確定。

どうする?年末に贈る?年明けに贈る?

年明けだと桑田とかぶりそうだな・・・でも年末に贈れば、もしかしたらkdkさんが元旦に日向くんの誕生日ツイをつぶやいてくれるかもしれない!

よし!年末に贈ろう!日付指定で・・・28日あたりがいいか。

この日がすぱちゅん様の仕事納めだと信じて。

 

③宛名をどうするか

ググれクマ。ググったクマ。

すぱちゅん様の住所を書いて「すぱちゅん内 ダンガンロンパ ファンレター係」と添える。

間違えのないようにちゃんと見直しましょう。

 

④プレゼントをどう贈るか

冷凍ものだから今回はクール宅急便一択。

配送センターに持っていこうかと思ったけど、近場のセンターがよく分からなかったので、集荷してもらうことにしました。

送料がほぼ野口1人でびっくり。クール便って高いのなwww

 

さあさあ、これで配送まで完了したぞ!

果たして日向くんへの誕生日プレゼントは無事に届くのだろうか!?

 

そんなこんなでやってきました2018年。

日向くんハッピーバースデー\(^o^)/

某ツイ処で日向くん好きの皆様が日向くんのお祝いをいっぱいしててうれしくなりました。

日向くん人気者だねえ(´艸`*)

日向くんに贈った草餅を自分でも食べてみました。

おいしい!おいしいからまた頼みたい!頼もう!

 

元旦の夕方くらいに「そういや、誕生日つぶやきはどうなったんだろう」と恐る恐るkdkさんのところに行ってみると・・・

あった。あったけど・・・え?

自分の誕生日プレゼントが単独でアップされてる???

もしかして年末に贈ったの自分だけ???

みんな年明けに贈る口なの???

うおおおおおん、なんだか恥ずかしいいいいいいいいいいいい

予定では他の皆様の誕生日プレゼントの片隅にあるはずだったのに!!

まさかの単独wwwwwwwwww

こんなことならもっとキレイに字を書けばよかったwww

後悔が押し寄せるwwwwwwww

 

いや、しかしだよ!?

自分が年末に贈ったからこそ、元旦に、日向くんの誕生日当日に、日向くんのつぶやきを引き出せたんだ!!

そう思えば・・・悪くない。

ってか、むしろいいだろwww最高だろwww

 

お休み中にもかかわらず、つぶやいてくださったkdkさんには感謝です。

ありがとうございます。

 

年明けからしばらくして日向くんにたくさんのプレゼントが届いてましたね。

自分のちっぽけなプレゼントだけだったらどうしようかと思っていたから安心しましたww

創ちゃんほどの人気者に誕生日プレゼントが届かないわけないじゃないっすかー!!たはー!!

 

というわけで、日向くんへの誕生日プレゼント大作戦はとりあえず成功しました。

反省点はありますが・・・それを活かして次回また頑張ろうと思います!

 

2018年の12月頃にこれを見返して全力を尽くせよ、未来の自分www