いつも訪問有難うございます。
1 3/12日 木曜日 良食日です。
今日は、月曜断食での本との比較と実生活での試行錯誤について書いていきます・・・。
月曜断食を始める前は、自己流のダイエットで体重の上がり下がりが激しく、アマゾンでダイエットの知識の本を購入し、読みこんではいましたが、(その関係はいずれ書かせていただきます。)
本との対話(自分と本の意見交換ができない。一対一だけど、本の知識をどう自身に置き換えるか、どのように知識を知恵に変えていけるか、時には哲学の知識(ダイエットはそもそも生活管理)という意味。の壁にぶち当たっていました・・・。

2 迷いについて
考えても考えても答えが見つからず、自己流の限界という壁に突き当たり、自分の体質を知るために遺伝子キットで遺伝子を調べたりもしています。
これで自分の体質は農耕民族で、糖質の代謝が良く、脂質の代謝が悪いという事がわかりました。
自分で考えるだけ事の非効率性、ある程度型にはまっているほうが効率がいい、第三者の客観的な意見の重要性
ということに気づき、ハリエット銀座の門を叩きました。

3 3/12日現在の課題
月曜断食の本を読んでいますと、何度読んでも学びと気づきで、実行していくにあたり、最初に戸惑ったのは拳2個分の胃の大きさに合わせて食べるでした。
100円ショップで小さなタッパーを用意して、量の確認の為に、食事の時に確認しています。
ダイソー・セリア・キャンドゥなどでよく売られているタイプで、特徴は次の通りです。
-
容量:100〜300ml程度のミニサイズ
-
素材:軽いポリプロピレン(電子レンジOKタイプも多い)
-
透明または白フタのシンプルデザイン
-
数個セットで100円の商品が多い












