絵付けのワークショップ | 寝る子は育つ 江戸駄菓子

絵付けのワークショップ

 

金花糖の絵付けワークショップ

 

もう3年でしょうか…ほんとにね。。。

写真は2019の様子

大人も子供も楽しんでくれてました

 

 

素朴で温かくて、愛嬌があって、クスリと笑顔になれて

そんな金花糖の世界に触れてもらいたく、毎年今の時期に絵付けのワークショップ

開催しておりましたが。。。

 

 

 

 

 

今年も神奈川の中学生さんたちが校外学習で来てくれる予定があったのですが

それも、マンボーとやらで中止

やっとの校外学習だっただろうに。

いまの子供たち、不憫でしょうがないです

 

心のゆとりが失われていくようで、本当にかわいそうですよね・・・

 

でもいつか、近いうちに必ず再開しますので

遊びにきてください