売上ほぼ0ですが、気にしません。 | 寝る子は育つ 江戸駄菓子

売上ほぼ0ですが、気にしません。

昨日、やっと緊急事態宣言が出ましたね。

やっとと言っても出すためには、想像以上のいろいろな準備が必要なので、時間を要すのは仕方のないことと思います。

まんねん堂も「浅草伝法院店」は4/3~4/10まで臨時休業をいたしておりますが、これも延長になってしまうかと思います。ですが、「本店」は時短営業を実施し、元気にオープンしておりますので、お散歩の途中にお立ち寄り頂けますととても嬉しいです。

また、ネット販売も通常対応をいたしておりますので、こちらもご利用いただきたく思います。

 

まんねん堂の母体は「菓子卸」でして、主な卸先は都内の公共機関売店やミュージアムショップ、公園施設や民間の集合施設などがほとんどです。

今回のコロナ対策で、公共機関の施設は真っ先に休館や閉園が決まりました。それはそれで仕方のないことなのですが、時は桜のトップシーズンでしたので、それなりに桜菓子の準備もしていましたので、一時は在庫の多さに目が回るくらいでした笑

ですが、SNSで拡散して頂き、思いっきりたたき売りをさせていただき、どうにか目の前の在庫はなくなりました。

ご協力いただきました皆様、誠に有難うございました。

 

そして、昨日からは民間の商業施設などに出展されているショップや百貨店さんから臨時休業の連絡が入りまして、とうとう、まんねん堂の卸顧客で営業をしているところがほぼ「0」になってしまいました。

 

ということは、これからは売り上げがほぼ「0」になるお言う事…ですね笑

 

もう笑うしかありません。

 

何が悪いわけではなく、すべて「コロナが悪い」のですから…ですので、私はまったく気にしません。

 

どうぞ皆さま お身体気をつけて、ご自愛のほどお願いいたします。