■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
日本初の医師・医学生限定 手術動画配信&SNSサイト
『e-doctor plus』
http://www.linkstaff.co.jp/drplus/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
本日はNAOKOより日記をお届けします
音楽座「シャボン玉とんだ 宇宙(そら)までとんだ」
「泣かないで」に次ぐ、音楽座の公演をシアターBRAVA!に観に行ってきました。
私の好みは「泣かないで」の方かなと思いましたが、「シャボン玉…」も涙あり、笑いありで素敵なミュージカルになっていました。
分かりやすいメロディの主題歌もとてもよく、今も耳にメロディが残っています。
主演は今回も高野菜々さん。まだ若い人ですが、表現力が豊かで、セリフもとても聞き取りやすいんですね。今回は関西弁を話す女の子の役で、あまり上品とは言えない言葉遣いに違和感があったのですが、すぐに慣れました。歌に透明感のあるところが素敵です。
悠介は安中淳也さん。最初は歌が心配だったのですが、高野さん演じる佳代とのデュエット後からはぐんぐんよくなった感じです。頼りなかった悠介が仕事で認められ、佳代を守ろうとし…と、徐々に立派になっていく姿を丁寧に演じていました。
2人のラブラブなところはこちらがちょっと照れてしまうほど(笑)。佳代の過去も含めて、大事にしようとする悠介にはホロリとなってしまいます。だけど、はかなくて、切ない、「シャボン玉」のような2人なんですね。
今回は「宝塚」的な燕尾服&シルクハットでのダンスシーンもありましたが、ダンスナンバーは全体的に少なかったような気もするので、もっと踊りも観てみたいです。
今回も出演者によるロビーでのお見送りがありました。ロビーに出てきたら、いきなり宇宙人がいて、びっくりです(笑)。お芝居の通り、温かい皆さんのお見送りで、楽しく、いい気分になって、劇場をあとにしました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
