ご訪問ありがとうございます♪
パートしながら株式投資をしている30代主婦です。
お団子自己紹介はコチラお団子

パート+株で正社員並みに稼ぐのが目標!
日々の取引や調べた銘柄について
在宅ワークや子育てなどを綴っております。

 

 



昨日は忙しくて株を全く見れませんでしたアセアセ



私は昨日から連休予定で、朝からお出かけのはずだったのですが…

急遽仕事で修正が入り…



仕方がないので出かける車の中でPCを開いて仕事しました(笑)




私ただの主婦パートなのに、なんでこんな忙しい営業マンみたいなことしてるんだろと思いながら…笑い泣き



絶対酔う!と思ったのですが、集中してたから意外と大丈夫でした。



ここまで会社に貢献してるんだから、時給あげてほしいですよ、ほんと!










さて、GWの読書用でコチラ↓を購入しました。






私がいつもTwitterなどで参考してる長期株式投資さんの本、2冊目です。



1冊目のことはコチラの記事で書きました↓『ずっと欲しかった株の本』ご訪問ありがとうございます。ずっと気になってた 長期株式投資さん の本を購入しましたTwitterでも有名なお方ですので、ご存知の方も多いと思います。月に18…リンクameblo.jp




1冊目では月の配当 18.5万円。

2冊目では 23.5万円になってますね!




1冊目持ってるし、どうしようかなぁと思ったのですが、今の私には2冊目の方が参考になりました気づき




高配当銘柄や日本を代表する銘柄について、かなり細かく分析されていて、長期株式投資さんが株を買う時の判断基準がしっかりと書かれています。




実際に自分で株を買う時「ここを見て判断すればいいのか!」というのが分かります。




また、長期積立投資さんのポートフォリオも載っており、その銘柄が「一生保有」なのか「短期」なのかも書かれていて太っ腹!





そして決算書についての解説も、めちゃくちゃ参考になりました電球



決算書…

あの数字が並んだ紙を見るだけで「うっ…!」となるんですが、長期株式投資さんの本なら勉強できそうです。





1冊目は高配当株投資とはなんなのかが書かれた初心者向け、2冊目はさらに銘柄分析などを細かくしたい人向けと言った感じでしょうか。



まさに今の私にぴったり!

ゴールデンウィークにしっかり読み込みたいと思います。



銘柄選定の参考に!