写真を撮っていただきました | 江戸鼈甲屋のブログ

江戸鼈甲屋のブログ

東京の下町亀戸の江戸鼈甲屋です。
ブログ始めました。
頑張って更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

新しい商品をホームページなどに載せるためにプロの方に撮影をお願いしました。

こちらはブローチなのですが、白甲で作った葉っぱの上に茨布のトンボが止まっております。

 

トンボだけのブローチは今までもあったのですが、このような形は初めてです。

 

続きましては茨布にツーポイントフレームのメガネです。

 

あえてツルの前側に飴色がくるようにしております。

 

ツルだけがべっ甲なのと、飴色をそれほど使ってないので、べっ甲のメガネの中ではお求めやすいお値段でございます。

 

続きましては白甲の男性もお使いいただけるサイズの時計です。

 

私はこれの色違いの茨布を使用しております。

 

やはり白甲の飴色は上品ですね。

 

黒と茶色の茨布とはまた違った表情を見せてくれます。

 


続きましては、先が白甲に透かし彫りを施したかんざしです。

 

近くで見るととにかく彫りが細かくてキレイです。

 

最後は白甲でできた扇子です。

 

今までも茨布の扇子はございましたが、白甲で作ってみました。

 

これは実際にちゃんと扇げるんです。

 

実際に使ってもいいですし、飾ってもよろしいかと思います。

 

 

明後日の5月16日(水)から5月21日(月)まで、日本橋髙島屋の8階催会場で「日本の伝統展」が開催されますのでよろしくお願いいたします。

 

 


江戸鼈甲屋   べっ甲修理.COM   ROMAN-BE

〒136-0071

東京都江東区亀戸2-36-10 (地図)

03-3636-3595

火曜定休