10月11日(水)。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

プレドニン254日目(10mg83日目)


痛めた腰…朝の強張りと重なり、朝身体を起こす時は、激痛に変わってきて。。。これは変だ…えーん

膠原病内科の医師に言われた…詳しくは、整形外科で診てもらって下さいの言葉通りに整形外科へ。。。

診断は、変形性腰椎症。。。

完治せず、痛みと付き合っていかしかないと…痛み止めと思ったら、プレドニン服用しているのだから、膠原病内科の方から出してもらいなさい!…湿布のみしか出せません!…と初老の整形外科医に冷たく言われた。。。


こんなに痛いのに、痛み止め無しは、辛いので、

時間外だが、膠原病内科を受診して、痛み止め…ロキソニン、レバミピドと少し強い痛み止めと言われたトアラセットを処方してもらった。。。

トアラセットは、飲み始め気持ち悪くなるらしい…ショボーン


変形性腰椎症。。。

この痛みに一生付き合う。。。


朝…起きる時の、激痛を考えると…起きても腰が軋むような痛み。。。

軽く言われたけれど…凹んだ…ネガティブ

メンタル弱い私…痛みにも。。。


増えていく服用する薬…泣くうさぎ


痛いって辛い…治らないって…辛い。。。


リハビリ頑張ってきたのに。。。


久しぶりに涙が出てきた。。。


もっと痛い、辛い思いをしている人は、たくさんいるんだ…と思っても。。。


難病…と診断されて、色々検索して、怖くなって、ビビりながら、ここまできたけれど。。。


ここにいるブロ友さんは、とても強い!

前向きで、明るい!


私も気持ちを立てなおして、前向きに考えないといけないな。。。