10月6日(金)。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

先一昨日、段差につまづいて転んでしまった。。。

昨日、定期診察日…膠原病内科

炎症反応が出ていると言われ…転んだことを話して、レントゲンを撮ってもらった…案の定…腰の骨(3番目)が潰れていると。。。

湿布と痛み止めを合わせて処方してもらいました。

プレドニン10mgは、変更無し。。。


内分泌内科…血糖値は、安定しているものの、プレドニンが減らないのなら、インスリンは、このままで様子を見ることになりました。。。


それにしても…泣

再び、コルセット生活とは…えーん

朝の強張りに加えて痛みで、なかなか起き上がれず四苦八苦💦

しばらくは、無理せず、ゆっくり、のんびり過ごすつもり。。。


明日から三連休。。。

有意義な休日をお過ごしくださいませ。