雉に遭遇!…ご安全に! | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

プレドニン240日目(10mg69日目)
本日、アレンドロン服用…済み

昨日…雉に遭遇!

近所を車で走っていたら。。。





田舎暮らしも30年。。。

長閑な景色…住めば都ですかね照れ


それから、以前から夫との挨拶で…

夜寝る前の挨拶が「おやすみ、ご安全に、オー!」と右の拳を突き上げて、寝室に入るようになりました。

我が家は、お互いいびきが凄いので、別々に寝ています…(仲が悪いわけでは、ありません💦)


ご安全に!は、作業現場の掛け声だそうで、以前夫が作業現場で仕事をした時に、作業前のラジオ体操、掛け声を教えてくれました。

今では、それが日課になって、ちょっとした喧嘩をした時も、寝る前は、「オー」とだけ拳を上げて寝室に入るようになりました。

なんか…ちょっと温かい気持ちになるでしょ…おねがい

もちろん、ぐっすり眠れば、朝は、「おはよう」…と。。。

必ず、コーヒー☕️を入れてくれます。。。

感謝ですね。。。


今日は、雨☔️…恵の雨。。。

雨があがったら、稲刈りが始まるでしょう。。。


満員電車で通勤して、都会を歩いていた頃が懐かしい。。。


今日もゆっくり過ごしましょ。。。

ご安全に。。。