入院5日目。。。 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

今日は、日曜日。

土日は、朝回診のみ。

入院して初めて顔合わせたT先生。。。

看護師さんに伝えていた頭皮の痒みのことで聞かれた。

頭皮の痒みは、3年半前からだ。

皮膚科で診てもらって、飲み薬もビラノアから、ルパフィンに変えてもらったが、効き目イマイチ…顔の紅斑も身体の赤みも赤黒くなってしまって…鏡を見るたび…ため息ばかり…ショボーン

ただ、頭皮の痒みは、掻けばピリピリ、ヒリヒリ

頭皮は、真っ赤に…トプシムローションをつけてもベタベタするだけで、イマイチ痒みが治らず。。。

これからステロイド服用すれば、良くなるのだろうか。。。もう白髪も染めてないので、真っ白にボサボサ髪…まるで山姥…チーン

ここまでくると化粧でも隠すのが大変もしくは無理かも…泣


以前皮膚科の医師(男性)から命に関わる事じゃないから。。。と言われた…泣くうさぎ

確かに…そうかもしれない。。。

でも女心…おばさん心…心から折れてしまって。。。

消えたくなるよ〜ネガティブ


今日は、夫と息子がお気に入りのクッションと膝掛けとYouTubeがTVに繋いで観られるコードを持ってきてくれた。

そして冬ソナDVD📀も…また観たくなって…テーマソング好きで癒されるおねがい


今も昔も韓流ブームだよね…今の若い子の音楽にはついていけないけれど。。。


明日からリハビリ、検査、内分泌内科。。。

ますます寒くなります…温かくしてお過ごしくださいませ。