皮膚科…診察日 | 皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎(抗MDA5抗体)になり、edo-1222が思うこと

皮膚筋炎になって、戸惑いの日々。。。

今日は、皮膚科診察日、背中の赤みは、だいぶ落ち着いて、右手首も痒みも無く色素沈着のみ…。


気になっていた脇の下のしこり…エコーで見る限り、特に問題は無いと思う…と。

皮膚筋炎の方に、脂肪がしこりとしてできる場合があるとのことで、これは経過を診ていきましょう…という事で診察終了。。。


お昼は、夫が揚げ物が食べたい…ということで、とんかつ定食。。。

買い物して帰宅したら…疲れてしまい、ちょっと仮眠して、夕飯は、南瓜を沢山煮て、煮物とパンプキン🎃スープを作った。。。


明日は、お墓参りの予定。。。

もうすっかり秋風。。。

今日も一日有意義に過ごせました。。。